素敵なインテリア参考になります。
インテリアブログ 北欧インテリア



届いたムーミン家計簿~


ムーミングッズ色々♪
トラコミュムーミン谷



私が、購入を迷っている時に
近所のお店では売っていなくて
ネットで中身を見られるところを
探したのですが、見つからず。
公式サイトでも中身は分からず…

家計簿は、中身が大事だし
迷いながら勢いで買ったけど、
届いてみて私に都合のいい
中身でほっとしました(´∀`*)


購入を迷っておられる方の
お役に立てたらいいなと思って
著作権にひっかからない程度に
ぼんやり紹介します




26cm×21cmで大きめの家計簿です。
ビニールカバーがついています♪

97d22340.jpg


かわいい(*´`)
シンプルなデザインの表紙が、
オキニイリになりました


中の紙は少しつるっとして
書きやすそう◎


コンテンツもかなり充実していて、
年間スケジュールを書けるページも。

cc7c2a4a.jpg




毎月の家計簿欄は、まず1ヶ月の予定や
収入、貯金、決まった出費などを
書ける見開きのページがあって

1c9d415c.jpg



次のページの見開きには、
左:各週ごとの食費を書ける欄と
右:「○○費」と自由に項目を作れる欄
が2列分。 (写メ掲載は自粛します)


さらに次のページには、色んな大きさで
「○○費」のページがあります◎

892fb28b.jpg



今まで使っていた、日毎につけて
1週間ごとに合計を出して締める
家計簿と違って…

食費は週ごとで合計も書きますが、
その他は、自由で月末まで締めがない!

だから、毎日つけるのが面倒になって
時々つけたい私には、最高に合う
家計簿です(・∀・)

毎日つけて週ごとに合計出すやつは、
少し遅れると…もう書くのが嫌になるのです。。。



色んなおうちの家計簿を拝見♪
トラコミュ◇家計簿*お金事情*◇



月々のページの他にも
年間のまとめページや、
家計簿のつけかたなどなど
かなり充実した内容です


シールも付いています

IMG_2742_1_1.jpg



各ページに書いてあるムーミンと
その仲間たちの絵にも癒されるし、

見開き右側の下のほうに
ふっと肩の力が抜けるような
ムーミン谷の物語が書いてあって
家計簿をつけるのが楽しくなりそう


2013年12月~2014年12月で
もう今から使っていけま~す(´∀`*)


付属のシールを貼って
スタートの気合を入れてみました

5a6d3944.jpg

癒し~トラコミュ北欧雑貨


これの紹介でした♪



家計簿をきちんとつけていない時は、
財布の中にレシートもいっぱい
お金の使い方もあらくなる
なんとなく部屋も散らかる
家事もさぼりがち…

ダメダメになっていく
私です


がんばろー

トラコミュ貯金、貯蓄、家計、お金に関すること




最後まで読んでくださった皆さま、
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ



お手数おかけしますが…
足跡代わりに下のバナーをクリック
していただけると嬉しいです(´・ω・`)
     ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
1日1ポチがランキングに反映します


▼参加中のランキング▼

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


たくさんの素敵なブログが集まっています。
是非ご覧ください(´∀`*)


にほんブログ村 インテリアブログへ








人気ブログランキングへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ



インテリアブログ 北欧インテリア / その他生活ブログ 片付け・収納