先日、普通の味噌を買いに行ったら
袋入りの味噌があまりにも安かったので、
野田琺瑯 スクエアのMサイズには
入らないだろうと思っていましたが
買って入れてみたところ…


入りました!!!

IMG_0437_1.jpg

先日、みそ(赤)と書いたマステを貼ったので
剥がすの面倒でそのままですが(^_^;)




野田琺瑯の公式サイトの製品一覧ページ
これのLサイズは、味噌1kgが入るとありましたが
Mサイズには、味噌の記載がなく
小さい赤だし味噌の袋しか
入らないと思い込んでいました…


750gの袋味噌は、



▼野田琺瑯 スクエアMサイズに入ります(^O^)



750gを超えると厳しい感じです。

IMG_0438_1.jpg


購入前、ネット検索でいろいろ調べましたが
「野田琺瑯に味噌を入れている」
と書いている方は多かったのですが、
1kgを入れている方や、どの量の味噌を
どのサイズの野田琺瑯に入れているか
書いていない方が多く(私が見つけれなかっただけですが…)
購入前に困ったので、参考になったら嬉しいです


トラコミュ
オシャレなキッチン雑貨♪ 




750gの袋入り味噌が、Mサイズに入ると分かれば、
まだ赤だし味噌を開けて入れてないから、
もう1つスクエアMが必要になりました(^_^;)


プラスチックケースに入った味噌は、
味噌汁をよく作る者にとって
非常に面倒くさい容器ですよね

・まずプラスチックの外蓋を開け、
・中の薄い紙をめくって←最も面倒な作業
・四角い保存剤をどけて
やっと味噌をスプーンですくえるという。。。


これからは、この容器の蓋を1枚開けたら
もう味噌にたどり着くので嬉しいです(*゚▽゚*)

 



ちなみに…
750gの袋味噌を入れて蓋をした状態。

IMG_0439_1.jpg
赤だし味噌を開けるまで、みそ(赤)のシールのまま
使います(^_^;)





冷蔵庫の様子です。
隣の無地のスクエアは、煮玉子専用です。

7fcbbdbd.jpg



断捨離癖があって、冷蔵庫の中は
割といつもスカスカですが、
白い野田琺瑯のおかげで更にスッキリ
白いので気持ちいいです。

また冷蔵庫の中のことも載せたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


トラコミュ
大好き!野田琺瑯

     ↑↑
賑わってきましたねえ~(・∀・)皆さんの愛用レポ、もっと見たい!!!




・おまけ
トラコミュ主婦のつぶやき&節約&家事etc...

最近、スーパーの味噌売場には、だし入り味噌が多くて
困っています。私は、自分でだしを入れたい。
だしが入っていない味噌の方が高くて…
今回初めてだし入りを買いました。
なぜだしが入っていないほうが高いのだ。
だし代、ういてるやん…



▼お役立ち▼

トラコミュ美しいキッチン

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪





最後まで読んでくださってありがとうございます

長くなったのに感謝です…(;ω;)


ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとクリックをしていただけると
更新の励みになって嬉しいです
 ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村  いつもありがとうございますm(_ _)m


◆参加中のその他カテゴリ◆
ライフスタイルブログ 二人暮らしインテリアブログ 北欧インテリア








人気ブログランキングへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ



北欧雑貨のセレクトショップ
北欧、暮らしの道具店