先日、無印良品週間で購入した
マイクロファイバー ミニハンディモップ
無印の紹介ページ


良い感じの使い心地と収まりの良いデザインで
気持ちよく使っています♪



このケースには、便利な穴が開いているので

dd7a7ad8.jpg




目立たない白い小さなフックがちょうどあったので、
机に貼り付けて、ひっかけました

IMG_0013_1.jpg


 ↑↑
ぶらーんと斜めになるのが、ちょっと…
と思ったけど、机の脚がちょうど支えになって
ピシッと真っ直ぐになり、収まりもいいし
素敵になりました

IMG_0010_1.jpg




トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪





このモップは、洗って繰り返し使える
のも魅力的でした♪

無印で替えも別売りしているのでリピ決定です\(^^)/

埃もしっかり取れるし、良い感じ★





ただ、ひとつだけ気になるのが…
モップの大きさに対して、ケースがコンパクトなので

使用後収納する時、モップがケースに擦れて、
ついている埃が周りに散らばるかなぁ…

IMG_0011_1.jpg



あと、これは私の問題ですが
フックのかける部分が固いタイプで
机側に押し曲げれなかったので、
モップだけを取ろうとすると
ケースも一緒に取れます(^_^;)
横着しないで両手でやります…

IMG_0012_1.jpg



もう少しぐにゃっと曲がるフックで
ケースを机に固く固定できたら
モップだけスポスポ出し入れできそうです…



収まりよく物を配置できたら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
気持ちいい!!!

IMG_0016_1.jpg



参考になっています☆

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪






掃除って、
掃除!と思うと面倒になってしまうけれど

埃がたまりやすい場所なんかは、
そのすぐ近くに掃除グッズを置いておいて
座ったまま手を伸ばして取ってできるようにしておくと
こまめにやる気にもなります(私の場合)…





最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとクリックをしていただけると
更新の励みになって嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ