二人暮らしブログランキング←今日は…??(´-`)


少し前に買っていたコチラの
無印良品のバーニャカウダの素♪
IMG_9319_1.jpg


 ▼無印良品の愛用レポがいっぱいで参考になります♪ トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




買う時によく読んでいなかったのですが…
生クリームが必要です。

小さな鍋で生クリームとこの素とオリーブオイルを
温めるのですが、うちは小さな鍋がないので
野田琺瑯の保存容器でやってみました。


直火OKで用途が広がりますね


レクタングル深型のMとLが使用中だったので、
一番小さいS型で挑戦しました。
コンロの大きさにギリギリだけど、
火を小さくして使えました(^_^;)
(写真は火を点ける前です)

IMG_9675_1.jpg

 スーパーセール直後で売切のお店が多い(>_<)
 
「野田琺瑯 レクタングル 深型」を楽天で検索はコチラ



作ったと言っても、作ってくれたのはツレです(^_^;)
簡単にできたようです


そのまま食卓へ。
いただいたラディッシュなど野菜をつけて食べました。
ズッキーニは、良い大きさに切って、耐熱ボウルに
軽くラップをかけて2分ほどチンして。

IMG_9660_1.jpg


お店でバーニャカウダを食べる時にも
キュウリはよくありますが、キュウリの青臭い味の
主張が強いし水分が多いので、それら全部が控えめの
ズッキーニは、バーニャカウダに神マッチですね


無印のバーニャカウダの素は、2袋入っていて2回分です。
いけるやろ!と一度に全部作ったら多かったので
2日続けて食べました(^_^;)

アンチョビが好きすぎる私にとっては、
アンチョビ味は薄かったけど、
まろやかで美味しかったです◎


 ▼無印情報ならコチラも~!!! トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




バーニャカウダは、ソースに油がたっぷりだけど
旬の野菜もいっぱい食べれるし、人参もポリポリ美味しくて
大好きです


 ▼色々挑戦したい!!! トラコミュ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物




・おまけ
先日、奈良のお店で食べたバーニャカウダ。
久しぶりに行けて美味しかった~。
やっぱりアンチョビが濃くてソースが美味。

IMG_9618_1.jpg


チリソース大好き(*´∀`*)
IMG_9619_1.jpg


スモーク大好き(*´∀`*)スモークベーコン♪
IMG_9620_1.jpg


あーまたモヒートが呑みたいー♪
行ったお店→Dining Bar&Cafe haco


トラコミュ
関西おでかけcafe*カフェ




最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加していますので、
お手数ですが、ポチッとクリックをしていただけると
更新の励みになって嬉しいです
 ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村  ありがとうございますm(_ _)m


▼参加中のその他カテゴリ
北欧インテリアブログランキング ☆ 片付け・収納ブログランキング







人気ブログランキングへ
  ブログランキング・にほんブログ村へ