100均店では、一番好きなSeriaセリアの
引越し前に購入していたけど使っていなかった
コチラの「水切りストッキングネット 深型40P」♪♪

IMG_9531_1.jpg


うちの流し台の網が、浅くて網目が細かったせいか
何故か使わなくていいと判断して使ってませんでした。


生ゴミは、料理中にビニールに入れながら調理し
その他の流れた生ゴミが、流し台の浅い網に溜まったら
それを食器洗いの後にビニールに移して、
網を裏向けて洗って…なかなか取りきれないし
大変でした



でも、なぜか急に思い立って、このネットを
流し台の網にセットして使ってみたところ…

生ゴミを捨てるのが、かーんたーん!
になりました\(^^)/


なんで私、3ヶ月も戸棚に入れたまま
使わんかったんやろう(;ω;)




このネットは、薄く伸びるので付けやすいし、
2181af5e.jpg



うちの流し台のこのような網にも
ネットの端にゴムが入っているのでクルッと回して
簡単に固定&セットできます

dbd39984.jpg



ネットの網目が非常に細かいので、ネットを外した後の網には、
全く生ゴミがついておらず、すすぎ洗いで充分でした

これで生ゴミの片付けと網の掃除が
楽チンになりましたヽ(*´∀`)ノ


トラコミュ掃除・片付けのコツ



ちょうどいい収納場所が見つからず、とりあえず
包装の穴にS字フックを通して吊り下げてます。
真ん中の点線で袋が簡単に開いたし、出しやすい袋です

IMG_9551_1.jpg


105円で40個も入っているので、
毎日ポイポイ捨てても平気ですね!!!
リピ決定\(^^)/


ブログ村テーマ100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます