先日、無印良品で購入したPPメイクボックスを
シンク下収納に入れてから数日間。
ここに落ち着きました。

シンク下収納は、引き出し式で2段になっています。
その下段。
9280b88a.jpg


米びつの左側に、無印のメイクボックスを2つ入れたら
ぴったりと収まって動かないので良い感じです。
右は食品、左は折り畳める水切りボウルや
シリコンスチーマー、計量カップが入っています。

でも今、白いボウルとオレンジのスチーマーが、
使用頻度も低いし邪魔だなあと思っていて、
断捨離天秤にかけられているなうです。

(どっちも折り畳めて省スペースだけども…)

奥には、トマト缶詰を。
手前には、鍋つかみやまな板、包丁、
ラップなどを立てて入れています。
立てると取り出しやすいですね。


上段。
b85af152.jpg


手前には、米とぎシェーカー →使用記事はこちら
一番左にボウル2つとざる1つを重ねて収納。
真ん中にハリオの耐熱片口ボール3個セットを。

▼これです。

これを買った時、3個もボールが増えて失敗やったかなあ
と思ったのですが、いちいち使いやすくて全部よく使います。
あえたり、タレを作ったり、ちょっと材料を入れておいたり。
耐熱でレンジにもかけられるし、軽くて使いやすいです(*´∀`*)
おすすめ◎

▼4個セットもあるみたい


▼みんなのおすすめ情報がいっぱい♪
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器


右側には、ダイソーのカゴに保存容器を入れています。
ゴムみたいな素材でぐにゃるので、多く入れても
多少融通がききます☆
adfedcea.jpg

▼100円ショップ情報はこちらでチェック!!!
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



鍋収納も少し変わりました。 →Before記事はこちら
 ↓コンロ下の鍋収納下段
3ed84fbf.jpg


▼収まっている主な鍋たち(うちは、取っ手を1つ買い足してます)


ほとんど分からない変化ですが(笑)
中華フライパンと小さい鍋を圧倒的に良く使うので
それぞれ上にくるように置き方を変えたのと、

フライパン用の蓋を無印のファイルボックスの間に。
うまいこと挟まりました(´∀`)
df9b8b59.jpg



フライパン用の蓋を移した理由は、
鍋収納の上段には、大きな鍋を置いていますが、
ガラスの蓋をした状態で収納していたら、
寒さでコンロ下収納が冷えるせいか、
鍋の中に湿気が発生してしまい
蓋を開放して置くためにこうなりました。
 ↓コンロ下の鍋収納上段
5211c1c0.jpg


☆素敵な収納技を披露されているブロガーさんがいっぱいで参考になります(^ω^)
 ↓↓
にほんブログ村 片付け・収納


・おまけ きょうのお昼ごはん
「焼きうどん、たことわけぎのぬた」
e14b3e7d.jpg

  




きょうも読んでくださってありがとう(;ω;)
応援のクリックが、とても励みになります(´ω`)
こちらをポチッとお願いします…

 ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
毎日のワンクリックがランキングに影響します(._.)

now playing♪





インテリアブログ 北欧インテリア
その他生活ブログ 片付け・収納