先日、ニトリの一部の珪藻土商品に
法令の基準を超えるアスベストが、
含まれていたということで

ネットニュースなどで見て知ってましたが、
うちは、買ってないから大丈夫やと思ってたら
今日、メールが届いてました。


ニトリ【珪藻土商品ご購入履歴のあるお客様へのお知らせ】


え、うちにもあるの?
と焦って、夫となんかあったっけ?
と話しながら、メールの本文のリンクから
ニトリのホームページにアクセスし、
確認しました。


【第3報】お詫びと自主回収のお知らせ(一部更新版)


商品リストを見て、は!とした。


そういや、ザ珪藻土商品ではなかったから
分かってなかったけど、珪藻土入りの
除湿シートを買ってたわ!



そういえば、これにも入ってます。

なんなら毎日何時間も使ってます。
寝る時に布団の下で。


でも、この商品は合格品で大丈夫でした!

IMG_5741



なんで、大丈夫やのに送るんよー!
焦らすわー!ビビッたやん!

と夫に言ったら、

「回収品に載ってない商品も大丈夫ですか?
っていう問い合わせが多かったからちゃう?」

と言われて、確かに!ほんまや!
となりました。

寝具に入ってて、知らんと上で寝てたと思ったら
怖くなるもんね。


対象品ではないけど心配して
お店に問い合わせてくれた皆さんに感謝!!!

こういうの申告する側も勇気いるしなぁ…


そして、ビビッて焦ってたけど
落ち着いてメールを見返したら書いてました

IMG_5740



安心して使えるって書いてるやん(^◇^;)

人って、ビビッたり焦ったりすると
ちゃんと読めてないもんやと思い知りました。

今後は、こういう時こそ落ち着こう。


ニトリ様、メールをちゃんと見てなくて
ごめんなさい。

安心して今夜も使います。