最近は、夫が料理に目覚めまして
少しずつレパートリーを
増やしています

パートが忙しくなったので
時々でもめっちゃ助かる~ヾ(*´∀`*)ノ



夫飯の日。

肉じゃがも作れるようになって…
お義母さんにも報告したら
驚いてました( ´艸`)

IMG_4278

このあおさ、ほんとに美味しい!!!
テレビで紹介されたらしく
注文が殺到しているようで
私が見た時には売り切れてました…



大根だけとか、エノキだけの味噌汁に
これを入れるだけで、豪華な味に

トラコミュ おすすめ商品&お買い得セール情報♪



仕事から帰って、
ごはんが出来てたら
めっちゃうれしい…(*´∀`*)

IMG_4280



■ パクチーでサラダヾ(*´∀`*)ノ

サラダは、私が見つけたレシピで
作ってくれてたパクチーサラダ^^

Cpicon 有名中華再現パクチーサラダ by shinsukeb


パクチーメインでサラダにする
という発想がなぜかなかったのですが、
めっちゃ美味しいヾ(*´∀`*)ノ

パクチーをたくさん食べられる~

IMG_4281


最近、近所のスーパーで
パクチーを全く見なくなったので
おいしっくすで購入してます…

種類も色々あって選べるのがうれしい

おためしセットから始めました
Oisix(おいしっくす)




■ グレープフルーツでサラダヾ(*´∀`*)ノ

お義母さんにグレープフルーツをもらい
そのまま食べる習慣がないもので
サラダにしてみました^^

IMG_4308


グレープフルーツは、
薄皮まで全部剥いて適当にほぐします。

オリーブオイル+レモン汁+塩+黒コショウ
+レタス&水菜と和えました♪

image



チンしたアスパラとミニトマトを添えて
残ったタレをかけました。

簡単




もらったグレープフルーツが甘くて
甘酸っぱい、サッパリしたサラダになりました

美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ


私、フルーツの入ったサラダが
結構好きなので、気に入りました

夫には、ちょっと酸っぱかったようなので
次は、レモン汁を減らそう…


レパートリーを増やしたい!!!

トラコミュ サラダレシピ



暑いから冷たいうどんがウマイ!

IMG_4310



たまごかけごはん用の醤油が、
うどんにも合います。

お義母さんにもらった醤油でしたが、
美味しかったです

IMG_4311


使い切ったので次は買おう~



暑いと、特に時短を求めてしまう

トラコミュ 簡単スピードレシピ♪

トラコミュ スピード・簡単レシピ おやつとごはん



■ ■ ■

夫が、料理を上手になってくれるのは
かな~り助かるし嬉しいのですが、

夫の調理した後のコンロ周りは
何をどうしたらこうなった?
というぐらいに飛び散って
汚れています

まだ不慣れな料理で
相当、戦ってるんやな~と思うと
笑けます( ´艸`)

特に炒め物のあと…


油の蓋の中に米粒が入ってた時は
爆笑でした( ´艸`)

チャーハンたいへん





最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


イイネの代わりに
画像をクリックをしていただけると
ブログ更新の甲斐があって嬉しいです
参考になるおうちごはんブログリンクへ飛びます~
 ▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村ランキングに参加中♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ


料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ 二人暮らし






にほんブログ村 に参加しています



▼ブログが更新されると通知でお知らせします