3泊4日の台湾旅行記も
3日目の後半戦に入りました。

よろしければ、おつきあい願います



*3日目

朝から龍山寺へ行った後は、
歩いて「家楽福(カルフール) 桂林店」へ
お土産などを買いに行きました。

買ったモノキロク


その後、西門の「阿宗麺線」へ徒歩


途中、面白い銅像?もありました。

銅像もスマホで自撮りする時代( ´艸`)

1-1



■ 台湾の麺線をいただくヾ(*´∀`*)ノ


MRT西門駅からすぐ
日本で言うと原宿にいるような気分♪

ファッション系のお店も多いところに
阿宗麺線」はありました。

1-2



そうめんのような極細麺が、
とろみのあるかつおだしが効いた
スープに入っている麺線。

お兄さん達が、流れ作業のように
どんどんよそっていきます( ´艸`)

2



少しパクチーがのっていて
美味しすぎましたヾ(*´∀`*)ノ
(もっと入れてーと思ってたけど

かつおが、めっちゃ効いてて美味しい~


私、台湾で食べたものの中で
これが1番好きな味です

3

熱いから、こうやって持つのも大変(^_^;)

座るところは、適当に丸椅子があるだけ。

運よく途中から座れましたが、
熱いのを持って立ち食いするのは、
なかなか大変でした

でも、美味しいから立ってでも食べたい!
って味です(*´∀`*)

日本でも食べたいなぁ…
週1でも食べたい


台湾って、ほんまに美味しいものが多すぎる!!!

トラコミュ 台湾食べ歩き

トラコミュ 旅行とグルメと食べ歩き!



この後、一旦ホテルへ戻って昼寝( ´艸`)


その後は、足裏マッサージへ行って(別の記事で)

東門の有名な小籠包のお店へ



■ 小籠包の有名店へヾ(*´∀`*)ノ


東門の鼎泰豊(ディンタイフォン)へ

6-2

夕方に行ったら空いてました^^


ここは、ちゃんとしてるお店ですね。

店員さんが、ホテルマンみたいな
きちんとした服を着てるし、店内も綺麗

ちょこちょこお茶を入れに来てくれるし
サービスが、すっごいちゃんとしてる


カニみそ入りと、ヘチマと海老の
小籠包にしました(*´∀`*)

8


皮が薄いのにモチモチで
中のスープも美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

熱すぎず、ちょうどいいぐらいの温度に
下がってる気がしました。


ビールとも合うし、
細く切った生姜と酢醤油で食べるのが
相性抜群で美味しかった

9



お店でも売ってましたが、
このお箸が、また使いやすい!!!

小籠包をめっちゃ掴みやすかった◎

7



酸辣湯も注文しました^^

酸辣湯麺ではなく
スープのほうですが、これも美味しかった

10


夜ごはんに備えて控えめにしたのですが、
小腹を満たすのにちょうどいいですね
小籠包って(*´∀`*)

このお店は、日本にもあるので
また食べに行きたいなぁ…

「鼎泰豊」公式サイト

トラコミュ 小籠包(しょうろんぽう)♪♪♪


(旅キロク 続く)


台湾は、ほんとに美味しいものが多くて
食べまくりでした(^_^;)


■ あわせて読みたいトラコミュ

トラコミュ 台湾 / 中華民国

トラコミュ 観光&地域の情報







▼そろそろ夏の計画^^


トラコミュ 旅行情報局










最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


イイネの代わりに
画像をクリックをしていただけると
ブログ更新の甲斐があって嬉しいです
色々なライフスタイルブログリンクへ飛びます~
 ▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村ランキングに参加中♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ


料理ブログ おうちごはん

インテリアブログ 北欧インテリア

ライフスタイルブログ 二人暮らし






にほんブログ村 に参加しています



▼ブログが更新されると通知でお知らせします