新型コロナの感染拡大が進み
気を緩められない今日この頃。

出来るだけ外出は控えて
娘と家で過ごす時間が増えました。

そんな時、「知育菓子」が、
暇つぶしにとても役立っています



懐かしい「ねるねるねるね」!



知育菓子をいくつか試しましたが、
一番簡単なのが、ねるねるねるね(*´艸`)

そして、懐かしすぎる!

私も子供の頃やってました(*´艸`)


当時、お小遣いが1日50円で
近所のよく遊んでた男の子と
50円ずつ出し合って買ったのを
今でもはっきりと覚えています。

ただ、なぜその男の子とよく遊んでたのか
遊んでたのはその頃だけで、
その後は全く喋りもせず。

あー懐かしい!


と、話はそれましたが…

絶対、みんな知ってる!ねるねるねるね!

IMG_0202


これに、スイカ味が~(^^)/


カリッカリのチョコあじトッピング♪

IMG_0204



作り方は、簡単シンプルでありがたい♪

IMG_0209



少しの水と2種類の粉を混ぜるだけ。
あとは、トッピングにつけて食べるだけ。

IMG_0205


1番に水を足して~混ぜ混ぜ。

IMG_0207


2番の粉を入れて混ぜる~

IMG_0208



「ねっておいしいねるねるね~るね♪」

混ぜるとふわふわ膨らんできます

IMG_0213



ほら~、膨らむやろ~!

なんで膨らむかっていうと、
重曹っていうふくらしことレモンの
すっぱいのが入ると膨らむねんで~と
娘に説明しながら遊びます^^


混ざったら、トッピングをつけて食べる!

IMG_0216


スイカ味も美味しかったです



知育菓子、難しすぎて親も大変



ねるねるねるね以外にも
色々試しているのですが、
知育菓子って、難しくない?

私だけ?(^^;)


以前、ハンバーガーのを買ったら
電子レンジも使うやつで
難しすぎて必死でした


これも楽しかったけど難しかった!

「カラフルピース おえかきグミランド」

1



色を混ぜて色を作ることが出来て、
その色で好きな色合いのグミが作れます


パレットみたい♪

2

スポイトで色を吸って、
混ぜて作ります。

2歳には難しすぎですが、
好奇心を満たすことが出来て
一緒にスポイトの練習にもなりました



白い粉の上に型を置いて、
スポイトで色を入れて
少し待つと固まって…

3


グミになります(^^)/

4


ただ、液体が結構たっぷりあるので
娘は途中で飽きて、私がグミ製造係(^^;)

いいよ。

いいねんけどさ。

難しかった(^^;)



クラシエの知育菓子は、種類が豊富!



娘は、全部は食べないし、
食べるためというより

「遊ぶのに口に入れても大丈夫

というところが、ポイント♪


おうち時間が長くなった今、
少しでも暇つぶしが出来るものがあれば
娘と2人きりの時間にありがたいので…

出かけにくいのに昼寝もしないから
1日長いです(^^;)

色々ほしい(笑)

知育菓子は、助かります(*´艸`)


しかも、意外ですが(ごめんなさい)

保存料・合成着色料は不使用なんですよね。

IMG_0210


クラシエには、知育菓子が豊富!

また何か試そう(*´艸`)

知育菓子(クラシエ)





▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□□■
〈コメント欄をご利用してくださる方へのお願い〉
● 管理人の承認後に掲載されるため、
掲載までお時間をいただくことがあります。
● ブログや記事と関係ないコメントなど、
管理人判断で掲載されないことがあります。
● お返事は、出来る時だけになります。
● いただいたコメントを
本文に掲載させていただくことがあります。
● IPアドレスは管理されております。
● その他、ご依頼やお問い合わせは、
メニューの中のcontactからお願いいたします。
※たくさんのお願いごとがあり恐縮ですが…
よろしくお願いいたします。