昨日、セブンイレブンに行ったら
レジにビニールカーテンがありました

ネットニュースで見てたけど、
近所のお店にも設置。


コロナ対策なので、当然だと思います。
お互いの予防ありがとうございます^_^

でも、レジ台から30㎝程の高さまで
垂れさがってきてるから遠く感じる

声の通る方なら問題ないかもですが…

店員さんが、マスクをして
ビニールカーテンの奥にいるから
声が聞こえにくい(^^;)


夫と娘は留守番だったので、
私1人で買い物中だったのに
集中できてなかった…

レジの方が、「お箸は何膳要りますか?」
と言ってくださってたのが聞こえてなくて
1回目無視(^^;)

2回目も無視しかけたところ、
前を向かれたので、話しかけられてたことに気づき

あ!お箸か!と思って
「いらないです、すみません」と答えました。

2回も無視してしまうところでした。
危なかった


マスク+ビニールカーテンで
思ったより聞こえてないよ~

私もしっかり聞いておかないと


買って帰ったのは、家飲みセット♪

IMG_6415


これは夜食用におすすめ☆




蒸し鶏とたっぷり!ザーサイと
砂ずりポン酢、本当に美味しすぎ

IMG_6414

砂ずりポン酢、美味しすぎて
夫と1人1個食べたくて2個購入



これも美味しい!

でも、意外と賞味期限が短くて
過ぎると美味しくないので要注意
お店の在庫も少なめで売切れの時もあります。

IMG_6416



セブンの白ワイン、安くて美味しい~

IMG_6428


息抜きしながらおうち時間、
ストレスためないように過ごそう〜♪









ブログ村テーマ セブンイレブン~☆~イイ気分!

ブログ村テーマ コンビニで発見した美味しい食べ物!



▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ