入園入学・進級準備に追い込みの週末♪

ワッペンをつけないといけないアイテムがあり、
縫いつける気満々でしたが、布が厚~く
無理そうなので布用ボンドを買うため
100均セリアへ行って来ました


布用接着剤

IMG_5852

縫わずに簡単!塗って貼るだけ!洗濯OK!


こういうものは使用頻度が低いので、
使わない間に口が固まってて出ない…
ということになってもショックが少ない
100均が嬉しい


ナイロンやサテンにも接着可能って
すごいなぁ

IMG_5853



容器は、小さめなので
軽くて持ちやすく塗りやすかった(^^)/

IMG_5856



急いで塗って貼ったので
接着剤の写真が撮れなかったけど
よくある木工ボンドみたいな白色のタイプ。

勝手に広がるようなものでなく塗りやすい◎

先が細くてワッペンの隅から隅まで
細かいところまで塗りやすい◎

IMG_5858



しっかり塗ったら貼り付けて
24時間触らず放置!

ここ大事なので!

絶対に娘に見つからないところに
隠しています

乾いた後は、透明になるので
はみでてたところも目立ちませんでした


色々使えそうで買ってよかった

IMG_5857



他にも保育園で使えそうな
可愛い取っ手付きビニール♪

IMG_5849



これは、ラプンツェルです^^

IMG_5850

IMG_5851



可愛い

IMG_5855



そして、保育園用のゴムも♪

IMG_5854


園では、飾り付きゴムがダメなので
買い足しました(^▽^)/

小さい子供には、輪っかが小さいゴムが
巻きが少なく早く終わるから
くくりやすい 

そんなんこんなで、準備完了です!

あと2日で今の先生が終わるのが寂しいなぁ…



こちらも家にあるとおもちゃ修理に便利◎




入園・進級準備に♪







▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ