いきなりですが、うちの夫は
こたつが大好きです。こたつラブです。

結婚前の実家時代は、
こたつに住んでいたと言ってもいいぐらい

部屋の中のこたつで過ごし、
こたつの中に布団を敷いて
寝ていたこともあったぐらい
こたつの人です。

っていうか、もうこたつです。

年間のうち、9ヶ月ぐらい
こたつと生活してました( ´艸`)


だから毎年、
「もういい加減、こたつなおそうや戦争」
は長期化します。


いつも優しくて聞き分けのいい夫も
この時だけは、しつこいし、なかなか納得しません


5月のGW中にやっと終戦を迎え、
片づけることが出来ました

片づけた後も、ちょっと寒い日があると
「足冷えるわ~」言うて、冷たい足してたけど(笑)



2階のリビング。

待ちに待った床です

1



こたつが出ていた時期は、
壁際に並べられ

第2のソファとして、

来客時は、こたつに入った人の
背もたれとしても活躍したオットマン達が
本来の場所へ置かれます。

4

artekのスツールが、サイドテーブルとして
本格的に活躍する季節になりました



scopeさんの「2万円以上購入したら
Floraボウルのアメジスト8cmボウルがもらえる
キャンペーン」がかなり気になってます…

太っ腹すぎる…

トラコミュ scope (スコープ)





ソファもオットマンも無印良品のです。


オットマン大は、後に買い足したのですが、
夫専用になっています。

小オットマンが、私用。

ソファは、ヘッドレストもつけてます。

頭から足の先まで、ずし~んと体重を預けて
ゆった~りもたれ、半分寝転んでる感じで
寛げるのが良いので、お気に入りです

にほんブログ村 インテリアブログへ


【関連記事】過去記事へリンクします

無印良品のソファ到着!搬入&設置レポ♪(2014.3)

無印キタ★ソファ・オットマン比較ヾ(*´∀`*)ノ(2015.6)



ソファのカバーも替えてみたいけど、
欲しいのが店舗でオーダーのやつで
お値段も高そうだし迷っています。

2



相変わらず、ゆらゆら癒してくれる~

3

飽きのこないデザイン




棚の上を少しスッキリさせたので
行き場を失っていたmarimekkoの箱を
ラダーシェルフの上に置きました。

IMG_4263


このままでは、地震がきたら
倒れそうなので、耐震対策をしないと。

背景に黒がきたおかげで
HOMEのカラフルさが際立って
気に入っています(*´∀`*)

はじめてのデコパージュの記事はこちら





夫は、こたつを出す・なおす件にだけ
やいのやいの言ってくるのですが

インテリアに関して、他は全て
何も希望がない人なので楽です^^

ありがたや~


次の戦争は、また秋らへんに。

こたつを出すタイミングの戦いです(笑)





■ あわせて読みたい…

トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*

トラコミュ インテリア*夏支度

トラコミュ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆



・管理人してます
こちらもよろしくお願いします

トラコミュ 無印良品の家具&インテリア





最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


イイネのクリックをしていただけると
時間をかけて書いた甲斐があって嬉しいです
 ▼
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログ村ランキングに参加中♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ







にほんブログ村 に参加しています



▼ブログが更新されると通知が届いて便利です