日々、回復される方も増えるけど
感染が発覚する方も増えて、
まだ落ち着きそうにない新型コロナ


日々の対策を頑張る中で
困ったこと・良かったこと♪

IMG_5423



ウイルス対策をして困ってること!



日々、テレビ番組に医者の方が出て、
色々とお話をされていますが、
その中で聞いたこと。


15分に1回ぐらい水分を取るといい。

口の中や喉に付着する菌を水分が流してくれて
胃液で溶かされて、菌がなくなる。



と、新型コロナに限った話ではないけど
効果的であるという話をされていて
それから、意識的に水分を取っています。

仕事中もその時間以外も。


結果…


めっちゃトイレが近くなりました


一度、トイレが近くなると
そこからさらに近くなりますよね。

頻尿か!という勢いでトイレへ行っています


でも、15分に1回ぐらいは、
水分補給を忘れずに過ごしてます(*´艸`)

なんだか、職場の人も
いつもよりトイレに行ってる気がする。

気のせいかな
みんなやってるのかな(*´艸`)



ウイルス対策をして良かったこと!



日々、いつもよりもしっかり忘れずに
帰宅したら手洗い・うがい

職場でも入口に消毒スプレーがあり、
外から入った時には手を消毒。


電車内でもまわりの方への配慮をしながら
咳をしている方も多いし、休校に外出自粛…

みんなで頑張ってるなーと
思えることも多いです


そのおかげか、保育園のクラスでも
インフルエンザを聞かないし、
今年は、まだなってません。

昨年は、1月~4月にかけて、
娘とインフル、娘がアデノウイルス、
ロタウイルスと菌にやられまくりでした

ウイルス系になっちゃうと、
保育園の布団もハイターにつけたり
あとが大変だったけど、今年はまだない!

普通の風邪はひいてるけど、
マシな気がします


あと、おたくの保育園はやってる?とか
子供さん学童に行ってるの?とか
そのマスク、どうやって作ったん?とか

職場の上司や同僚と
共通の話題で話す機会が増えました。


感染拡大にビクビクして、
どうなっていくのだろうと
心配ごとが絶えない毎日ですが、

良かったことも実感しながら
前向きに頑張りたいですね。


▼マスクは除菌して数日使用にも慣れました



▼参考記事



 




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ