ヒーリングっどプリキュアの
「プリキュアメイト」を購入しました♪


スーパーのお菓子売り場で買える食玩です。

IMG_5372
 


ガムが1個付いてるだけで食玩

お手頃価格でおもちゃが買える!
というありがたいシリーズ♪



ヒーリングステッキが、手に入った♪



欲しかったのは、ヒーリングステッキ

IMG_5350



前回、スーパーで見た時には
他のアイテムは在庫があったけど
このピンクのヒーリングステッキは売切れ…


他には、ペギタンがついてるのもあるけど
やっぱりピンクかなと1が欲しかったのです

IMG_5351

娘は、聴診器もくいついたけど、
キティーちゃんのがあるやんと言うと
ヒーリングステッキを選びました(*´艸`)


付け替えできます。

IMG_5352



ガムは、娘はまだ食べれないし
ばれないように隠して私がいただきます


おもちゃは、対象年齢3歳以上なので
少し早いのですが、私が組み立てて
見守って遊ぶので大丈夫です。


子供のおもちゃあるある…



箱から出してビックリ。


組立式かい!

油断した。読んでなかった(^^;)

IMG_5337



娘が、執拗にやりたがらなくて良かったけど
待てる我慢の限界までにササッと組み立てるには、
難しいぐらいのシールの貼りつけ作業(^^;)


親のみなさん

結構、大変じゃないですか?


おもちゃにシールを貼る作業(^^;)


子供ができてからというもの
色んなおもちゃ(食玩含む)が増えましたが、
おもちゃのメインのカラーとなる部分って
シールを貼らないといけないのが多い。

このおもちゃたちもそうでした。
アンパンマンのヘルメットのシールとか。
割と繊細な作業で難しいし、多い!




コストカットのため?


ゆっくり貼れるなら、
シール貼りの内職だと思って
楽しく貼るんですけど…

娘が、隣でまだかまだかとワクワクして、
なんやかんや言いながら
待ってるもので大変です(*´艸`)

娘が貼れそうなものは、
貼ってもらうのですが(それも遊びやし)


食玩は小さいから
シールも小さくて
大人でも難しかった

IMG_5339

特にこの金色の細いハートの部分。
(ちょっとずれてしもてる…


説明を読まずに貼ったら、
順番があるのに無視して後のを貼ってて
一度剥がさないと合わない感じになり
さらに苦労しました(^^;)

そこから、ちゃんと読んでやりました


このヒーリングステッキ、
めっちゃ良いですよ~(^^)/


紙じゃなくABS製!

IMG_5345



全長15cmで、2歳6ヶ月の娘の手に
ちょうどいい大きさと軽さでした^^

IMG_5340


本物のおもちゃのほうは、
もっと大きくて重いし
5000円ぐらいするから




食玩なら、300円(税抜)



早速、大喜びの娘(*´艸`)
変身したり、魔法をかけたり可愛い

IMG_5376



変身すると言って、
アナ雪の服に着替えたので
話は全然分かってないけど

この日は、気に入りすぎて
枕元まで持って行って寝ました





プリキュア、商売っ気はんぱない!



友達の家に行った時、
3歳と5歳のお姉ちゃんに遊んでもらって
コスチュームを着せてもらい目覚めたプリキュア


その時、友達に教えてもらって驚愕。


「プリキュアってな、
毎年 新しくなるねんで」



「え?その度にキャラも変わって
 衣装も変わるってこと?」



「そうやで。それ(着せてもらったやつ)は、もう前のやつ。」


「プリキュア、やっとんな!」


「やっとるわ。大変やで。あははははは!」



プリキュアのシリーズが、毎年一新され
キャラも変わって、その度に服もおもちゃも
どんどん新しく出るなんて、知らなかった

変えて行かないと、
一度買ったら終わるもんね。

そりゃ、新しくなったほうが儲かるわ



娘が、キャラの違いを認識できるようになった時、
めっちゃプリキュア好きやったら大変

コスチューム、5000円ぐらいするしお金かかる!


沼にはまらないように注意しないと








▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ