ホワイトデーのお返しに
義父からスイーツを色々いただきました。

選んで買ってきてくれたのは、
お義母さんですが、出資者は義父


いただいたスイーツの中で
衝撃だったのが…


シャトレーゼの「笑みころん」

IMG_5410



これ、始めて食べたのですが、
1個で食べ応えもあるし、優しい甘さ♪

IMG_5411



サンドされてるアーモンドクリームも
全てがちょうどよく美味しいんです!

IMG_5413



しかも、食品添加物を一切使わない!

香料・乳化剤・膨張剤不使用
小さなお子さんでも安心して食べられる!
ということなんです。

シャトレーゼの説明引用▼
香料・乳化剤・膨脹剤などの食品添加物を一切使用せずに、小さなお子様がおやつとして安心していただける無添加のダックワーズです。アーモンドパウダーと、きめ細かいメレンゲを合わせたアーモンド生地に米粉を加え、外はさっくり、中はふんわりと焼き上げました。練乳のミルキー感を加えた、口どけのよい風味豊かなミルクキャラメルバタークリームをサンドしました。お子様も大好きなミルクキャラメル味の焼き菓子です。


素敵な洋菓子よね


しかも(まだあるんかい)、

小麦粉を使ってないんですよね。


小麦粉を使う製造ラインで使ってますとは
書いてますが、米粉が入ってます。

そのおかげか、ふわふわすぎず、
もちもちでもなく、程よい嚙みごたえあり。


ダックワーズですが、
ボロボロ落ちすぎないので
2歳の娘でも食べやすいです◎

美味しいようでパクパク食べてました^_^

IMG_5437



今、父が、グルテンフリーの生活をしていて、
こういう洋菓子で小麦粉が入ってないやつって
ありそうでなかなかないんですよね。

だから、これは、プレゼントできます!

小麦粉を断つ生活をしてると、
こういう洋菓子も食べたくなると思うし

本当に良いものをいただきました



小さな子供が安心して食べられるってのも
嬉しいですが、大人も充分に美味しい!

IMG_5415


1個60円


10個入りでいただいたので、
こんなカゴ柄の袋に入ってました♪
(ほとんど食べ終わり中がスカスカの写真です)

IMG_5407



可愛い♪

IMG_5408



コロナの対策で休校になり始めた時、
シャトレーゼは安く色々買えすぎて神!
とテレビで特集されていたのもあって
お店は混んでて、並んで買ってくれたそうです

いいものを教えてもらえて嬉しい


夫と私と娘で取り合いして(^^;)
数日で食べ終わってしまった…

買いに行こう~




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ