前に何度も探したことがあるけど
見つけられなかった「みずぬりえ」


だいぶ前に買った
乳幼児ブックの付録についていた
水で塗るぬりえを娘が気に入って、

100均や西松屋で探したけど、
私の探し方では見つけられなかったのです


でも、セリアで見つけた~(^^)/

嬉しい!

IMG_5123
 


いろぬりえを探してる時は見つからず、
違うものを探していた時に見つかる(*´艸`)

ノートの棚の1番上の段にあって、
たまたま目に入りました


4種類、購入♪

お買い物、うみの動物

IMG_5124

IMG_5127

IMG_5136



りくの動物、乗り物

IMG_5125

IMG_5135

IMG_5134



みずでぬる ふしぎなぬりえ です。


8枚入り+筆付き!

IMG_5132



筆は持ってるんですけど、
筆付きだとこれを買うだけで
すぐに始められていいですね。

これで100円なんて~!!!!!



対象年齢3歳以上なので、
2歳6ヶ月の娘には、少し早いのですが…

親がついて一緒にするので使っています。
もう舐めないし問題なかった。


何を塗ったら何色と書いてますが、
娘は、そこまで分からないので自由に!

IMG_5133



まだ、絵の具を出して塗るとか
難しすぎるけど、筆で塗るのは好きやし
水で遊ぶのも好きやし、ピッタリ

教えてないのにちゃんと左手でおさえて塗ってる 
保育園で習うんかなぁ

IMG_5137

喜んで遊んでくれて嬉しい


そして、この商品のすばらしいところは、
1枚1枚バラバラで綴じられてないところ!


8枚がノートみたいになってると
一気に色々塗られて終わるけど

これなら、今日は2枚だけとか
小出しに出来ます(*´艸`)

IMG_5143



目の前で開けずに、中の紙と筆だけ持って
これやろう!と持って行ったから
ちょうどいい具合に遊べました



ただ、紙の下に何かを敷いて塗ったらよかった。

何枚もやってるうちに、
水で塗ってると絵の具が紙を通り抜けて
テーブルが汚れました(^^;)

でも、買えて嬉しい~(^^)/

一緒にやってって言われるのでやりましたが、
筆で色塗りって、結構ストレス発散になる



▼こちらもどうぞ!



ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ