2歳の娘がいると、1人でお世話中は、
ずっと相手をしているので、
集中して家事ができません。

今は、特にずっと私の時期で
遊ぼー抱っこーとすぐ呼ぶ可愛い子

でも、家事は待ってくれない。


娘が、ふと1人遊びに夢中の隙に!

ガスコンロへダッシュして、
セスキスプレーをシューッ!!!
少し置いて、拭き拭きー!!!!!


5分ぐらいで終わる掃除

IMG_3497



日々、油汚れが溜まるコンロ…

毎回拭き取れないので蓄積してしまう。

でも、セスキスプレーがあれば、シューッで
すぐ汚れが浮いて拭き取りラクチン!


拭き取りがラクならすぐ終わる!

溜まった汚れとストレス、スッキリ

IMG_3499

▼角にあるのはこちら




日々の掃除は、

時短と始めやすさが大事


取りに行かないと始められない別の場所に
スプレーを置いといてしまうと、
それが面倒で後回しにしてしまいがち。

取りに行く時間がいる!


換気扇の内側に引っ掛けてます。

IMG_3501



こんな上の右奥だと、置いてる間の
容器の汚れもそこまでありません

IMG_3502



それにしても、前にセリアで買った
スプレーボトル、使いやすい◎

まだ売ってるのかなー。
▼これなのですが…



これ、霧状と直射の切替が出来て、
霧状のほうが、めっちゃ好き。

めっちゃ霧やし、割と強めで使いやすい

IMG_3502



掃除機かけやソファのクッションを干すとか
除菌スプレーで掃除するとかは、頻度が多く、

どうしても娘が見てる時にするので
真似して一緒にしてくれるようになりました^^

手が届かないところとか、
手伝われたほうがややこしいのは、
遊んでる隙にーです(*´艸`)

IMG_3500



ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)





▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ