ずーっと改造したかった
和室の押入れ!!!


年末の30日。

全出しして、押入れの中、
中にあった衣装ケースなど
アルコール除菌で拭いてスッキリ

IMG_2309



数カ月前から、全出ししたかったんです

スッキリ出来て、うれしい!!!!!


以前にもカビ臭くなって、
色々対策をしていたのですが、
なかなか改善できない部分があり
カビ臭くて押入れのふすまを開けれずでした。


▼こんなことがあってから



ずーっと年末にかけて、
不要なものを処分し
物を減らす作業をしていました。

長年使っていない毛布や布団も処分!

使わずに済む衣装ケースも処分!


物を減らしに減らしてから、
全出しして、残す布団類は天日干し。

カビ臭は、ビニールや布団袋に
結構残っていたので捨てました。



衣装ケースや棚にも臭いはついてるので、
アルコール除菌スプレーで拭いて
スッキリしました(^^)/

IMG_2310



除菌・消臭効果のあるハッカ油を
部屋に拡散しながら作業して、
気分もスッキリ

IMG_2314

左上の白いやつです。

充電式でとっても便利





ずっとやりたかったことを
昨年内にやり終えて、かなりの達成感でした!

年末の忙しい時なのに
義両親が、娘のお世話を数時間してくれて、
この作業が出来たので大感謝です

夫と集中して取り組みました

これも娘のためです^ ^


この記事では、押入れの中を
大掃除したお話を書きました。

押入れを大改造した話、
また後日に続きます


▼続編こちら



ブログ村テーマ 除湿・加湿・カビ予防




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ