先日、夫の1人休みの平日。

娘は、保育園へ行っているので
ディーラーへの点検へ行ったり、
やって欲しい家事をお願いしてました。

でも、スイッチが入ったようで
お願いしてなかったことも
色々とやってくれて!

お風呂の大掃除まで


その仕事が、素晴らしすぎた!!!!!


お風呂の床、ピンク汚れが出ていて
前から気になっていたんですよね…


それが…


床が、真っ白に!
(Before写真はないのですが、ピンク汚れがすごかったんです)

1


バスマジックリン+ブラシで
ごしごし頑張ってくれたようです

しかも、バスタブのエプロンも外して
中も綺麗にしてくれたそう。

入居してからもうすぐ2年。
初の試みでした

見たかったけど、私は仕事だったし
事後報告だけで見られず…

エプロンの中、めっちゃ汚かったらしい


そして、最も驚いたのが…


排水口の蓋の中!


日常のお風呂掃除は、
夫がしてくれるので
夫が夜勤でいない日だけ私。

昨夜、夜勤でいなかったので、
お風呂掃除して、排水口の蓋を洗って
乾かす場所に置こうと外したら


キャー

ここの水って、こんな透明になるん!

底や側面って、こんなに白色なーん!!!

いつも暗かった排水口が、
明るく眩しく見えました

2


排水口のまわりも
ピンク汚れがあったり、

ココに貯まる水も
透明でキラキラした水じゃなく
めっちゃ汚かったし、水が貯まるところも
こんな綺麗な白色に見えてなかった…

すごすぎ


ここのごみカゴも綺麗にしてくれてました

3



やっといてもらってなんですが…

排水口の中の汚れが、
ほんの少しだけ残っていて
(やってもらっといて一言多いねん)

私は、スポンジを中に突っ込んで
少し磨くだけで終われました


いつもは、汚れすぎていて
見えなかった部分なので、
夫のおかげで気づけました


これからは、
お風呂掃除の時に
ここの水が透明になるまで流して

その後、スポンジでこの中を
ごしごし洗おうと思います。


せっかく夫がしてくれた
お風呂の排水口掃除。

綺麗を維持したいと思います


スポンジは、変わらずこちらを愛用



どんなにオススメかはこちらの記事で


お風呂掃除のスポンジは、
絶対に持ち手付きじゃないやつのほうが
力も入りやすくてバスタブも綺麗になります


▼大掃除、マットの下も忘れずに






まだ間に合います◎

ブログ村テーマ お掃除モチベーションUP!

ブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテム




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ