今年のまとめ記事、続きです♪


この記事では、
今年100均で買って良かったもの
子供グッズ編
をまとめます。

娘は、今年の8月に2歳になりました^^


IMG_1966



5位
木製おままごと まな板と包丁

ダイソーで購入しました。



最近、100均にも木製おもちゃが増えました。

このダイソーで買った包丁とまな板も
ツルツルした触り心地のいい木製で、
今も壊れることなく遊びに使ってます

安っぽくない質感で色合いも好きです!



4位
ウォールステッカー サーカス


ダイソーで購入しました。




かかりつけの小児科の壁に貼っていて
可愛かったので購入したものです。

購入当初は、在庫があまりなかったけど、
最近よく見るようになりました。

イラストがほのぼのした雰囲気で
可愛くてお気に入りです。
今も壁に貼ったまま。

100均のウォールステッカーって、
モノによっては、コスパ良いですよね◎
これは、大きさも絵の多さもコスパ良し!



3位
きれちゃう ままごと


こつこつ集めました(*´艸`)



今は、キッチンセットを購入したので
熱心にお料理をしてくれます^^


娘「なにのごはんがいいですか?」

私「野菜炒めください」

娘「はい!ちょっと待ってくださいねー」


って、どこで覚えたのか(*´艸`)

料理屋遊びがマイブームです



2位
こむぎねんど


セリアで購入しました。

▼関連記事



お義母さんが、娘のために
買ってくれたのがきっかけでした。

このねんど、1色ずつが少しですが、
柔らかくて練りやすいしよく遊びます。

何より、コスパ良すぎ!!!!!

上の関連記事でも書きましたが、
赤い蓋は、12色の12本ですが
蓋の色によっては違うので要注意



1位
スプーン・フォークセット


ダイソーの商品です。




最近は、トレーニングお箸で
ごはんを食べることが増え、
使用頻度が減ってきましたが…

小さい手の平に収まりやすく
持ちやすくて、良い練習になりました^^

スプーンとフォークでセットで
100円というのが、コスパ良すぎ!


今年も100均でかなりお世話になりました

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ