なべやき屋キンレイ
お水がいらないチゲうどん
買ってみました♪

IMG_1710



「お水がいらない」って
どういうことー?と思ったら…

IMG_1711



具と麺とスープが、丸く綺麗に
冷凍してカチカチでした。

IMG_1712



お見事なカチカチっぷり。

IMG_1713



スープが、底に固まっています

IMG_1714



見事な3層です

IMG_1718



凍ったままの具材を上にして
鍋に入れて加熱するだけ

IMG_1717



土鍋で調理するとさらに美味しい!
とあったので、1人土鍋で作りました^^


驚きの
ピッタリ感!!!!!


この土鍋用に作ってくれた?
というピッタリすぎるサイズ(*´艸`)

IMG_1715


▼使ってる土鍋はこちら




お手軽でサイズもお鍋にピッタリで
驚くばかりだったのですが…

調理時間は、私の火加減の具合とか
蓋の構造とか色々あるせいか
9分以上かかりました(^^;)

そして、どうしても真ん中
きくらげのとこが、凍ったまま
なかなか溶けずで…。

最後のほうにひっくり返しました


でも、無事に完成!

美味しかった~

IMG_1719




夫が、夜勤でいない日は、
娘と2人だけのごはんなので
ずっと遊んで相手していても作れる
うどんにすることが多いのです。

娘には、無添加の出汁か、
ベビーうどんだしで作るので、
私も一緒に食べるには薄味。

どうしても辛いのが食べたい時に
私はこれで火にかけて放置してる間に
娘のうどんを作れるからちょうどいい

娘は、「これ辛いで」と言うと
欲しがらないので別々にできます




今の季節、鍋焼きうどんは特に美味しい!

調理が簡単すぎる冷凍食品だったので
また買おうと思います^^

お水がいらないシリーズ、
他にもあるので試そう

年末休暇の手抜きごはんにもおすすめ

● なべやき屋キンレイ


▼最近驚いた冷凍食品



ブログ村テーマ 冷凍食品 インスタント食品




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ