私は、iPhone8を使っています。

月曜の朝の悲しい出来事の話です。


充電式に頼りまくりの生活


そういえば、通勤途中に
イヤホンの充電が切れたんやった!
と、出勤2分前ぐらいに思い出しました


今から充電は間に合わない。

携帯用USB充電器も
それ自体を充電できてない…。

夫にワイヤレスイヤホン借りていい?
と聞くも、充電ないかもとの返答。

有線のイヤホンならある!
とのことで借りて出勤


駅のホームで音楽を聞こうとすると、
あれ?イヤホン端子ないやん…

スマホのカバーで見えないだけかな?
カバー外して聞くしかないか…。

あれ?カバー外しても、
どこにも穴ないわ。


イヤホンジャックは、ない時代ですよ


ネットで検索して調べました。

防水性や機能を高めるためとかで
イヤホン端子の穴がなくなったことを読み、

そういえば、記憶から消えてたけど
そんな仕様やった…と思い出しました
iPhone8に変えてから10ヶ月で記憶消えてた。


iPhone8を使う前から
ワイヤレスイヤホンを使ってたから
気にしたことなくて完全に忘れてました…

通勤時間に音楽を聞けないなんて。
しかも、休み明けの月曜日に。
テンション下がった


帰宅してから、ネット情報で知った
iPhone8の付属品を確認…

基本、元々代品がある限り、
付属品は使わないんですよね。

売る時に新品のほうが良いかと思って
使わずに保管してます。

保管=そのうち忘れる存在が消える


存在感も全て消えてました。

ちゃんといいのあるやん。

IMG_1788


付属品の有線のイヤホン、
Lightning端子用やん…

IMG_1792


しかも、イヤホンジャックとの変換アダプタまで…

IMG_1790



新品で残ってました(^^;)

耳栓タイプのイヤホンが好きなので、
最初から見るのもしてませんでした

今後は、ワイヤレスイヤホンの充電切れに備えて
通勤バッグに入れておきます(*´艸`)

IMG_1791



そして、ちょうどタイムリーにネットで見た記事。

次のiPhoneは、Lightningの端子すらなくし、
完全ワイヤレスになるかもって…

パソコンへの保存はどうなるの。
100%ワイヤレスは信用できない。

このiPhone8、大事に使っていこう…


▼関連記事

au→楽天モバイルへの切替話











▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ