お義母さんからもらった
大阪王将の「羽根つき餃子」!


焼いてみたら、あまりに簡単すぎて
ブログのネタにしよう!と後で思ったので
開封済みの写真ですみません

1
 

坊主の鈴木奈々さんのCMで
先月よく流れていた商品です。


本当に簡単に羽根つきに焼ける!


夫が好きだからか、お義母さんは、
餃子をよくくれます(^▽^)/

よくもらうのは、王将の生餃子。
他の冷凍餃子をもらうこともあります。

つまり、私は、家でよく餃子を焼きます!


● 餃子を焼く時は…

フライパンに油を塗っておいて
餃子を並べて焼いて、途中で水や湯を入れて
蓋をして蒸し焼きにして…とか、

その種類によって、色々やります。


でも!

この冷凍餃子は、なんと!

並べてそのまま焼くだけ!

2


油 水 フタは使いません。

油 水 フタは使いません。


なんやてー!?

と最初は、思ったのですが、
本当にフライパンに並べて加熱、
放置して終わりでした!


ただ、中火で約7分というのは、
あまり信用しないほうがいいかも。

様子を見ながら、7分以上かかりました^^


凍ってた羽根の素が溶けて、
白くぐつぐつなる時間が結構長く
茶色くなるまでだいぶかかりました。

でも、本当にただ放置しただけ!


油もひかない。

水や湯の用意もなし。

フタも使わない。



焼きあがり、お皿をあててひっくり返すだけで…

この通り! 羽根つき餃子の完成(^^)/

3


放置して焼いてる間に
チャーハンを作って、
娘のごはんの用意も出来ました


今まで、色んな餃子を家で焼いてきたけど
こんなに簡単な冷凍餃子、はじめてや。

考えた人は、天才ですね!

ありがとうございます!

IMG_0607


味も美味しかった~(^^)/

これをくれたお義母さんにも感謝


もらうばっかりであまり買わないけど
冷凍餃子を買うことがあれば、
あえてこれを選んじゃいそう(*´艸`)


ブログ村テーマ 冷凍食品 インスタント食品

ブログ村テーマ 冷凍食品




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ