娘を出産してから
行く回数が、かなり増えたイオン


買い物をする度に
「イオンカードやWAONカードを持っているか」
毎回聞いてくださるのを「いえ、持ってません」
と言い続ける日々を経て…

痺れをきらしてWAONカードを作ったら、
(クレジット機能のないポイントを貯めるだけのやつ)

ポイントは貯まるし、割引がある時もあるし、
貯まったポイントが買い物に使えるし、
なんでもっと早く作らんかったんやと
後悔しました。

今度はアプリです。
(前置きが長いよね


イオンの子育て応援アプリ


前から気になっていた
「イオンの子育て応援キッズリパブリック」

ベビーや子供用品売場に吊り下げ広告などがあり、
割引あるよと書いてたけど後回しにしてました。

でも、ある日、気が向いてアプリを入れたら、
割引クーポンめっちゃお得!と知りました

IMG_0389


この日は、5%オフで買い物できました♪

5%でも割引してもらえるのは、
ありがたいです(*´艸`)


(会員登録には、各種イオンカード、電子マネーWAONカード、WAON POINTカード、イオンバンクカードのいずれかが必要です。詳細は公式サイトへ)


11/10まで大きな風船をもらえる
クーポンもあり、いただきました!
はしゃぐ娘♪

IMG_0391


産後、数えきれないぐらい
イオンのベビー子供用品売場で
買い物してたのに。もったいなかったなー

もっと早く入れておくべきでした(^^;)


イオンのおすすめアプリ3選


イオン系は、この3つを入れています。

IMG_0386


・WAONポイントが、どれだけ貯まったか見れる
「smart WAON」

・イオン内のお店のクーポンが出てたりする
「イオンモールメンバーズ」

この2つも入れています。
入れておくと便利です


最近は、どこでもアプリ。

アプリを入れたらいいことあるよ!
とたくさんのショップが、言うてきますね

マクドもニトリも無印も…

ポイントカードでなくアプリ!

入れたほうが得なことが多いので、
後回しにせずやっていきたいと思います(^-^;

増税したから、割引もうまく使わんと

● ブログ村テーマ 節約生活

● ブログ村テーマ 暮らしの見直し




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ