奈良の学園前あたりで
夫の用事があった日。

近くに「大渕池公園」があるから
行ってみよう!ということで行きました♪


大渕池公園が、広くて綺麗で最高!


大渕池公園は、奈良市西部の住宅地に位置し、
大渕池を中心に周辺の自然の樹木地を含めた
豊かな緑と水の公園です。

引用元:大渕池公園運営サイト


西地区、池地区、東地区とあるのですが、
東地区には、子供が喜ぶような遊具があります^^


東地区の遊具!


1



無料で利用できる整備された綺麗な公園で
そのへんの公園には、なかなかない遊具!


この船の遊具は、6歳-12歳向けなので
親がしっかりとサポートしないとダメですが、
小さい子供が、結構遊んでました^^

1-2


大きい!

2


船の1階部分は、迷路になっています。

娘は、走り回って大はしゃぎ(*´艸`)
夫は、中腰で追いかけて大変

3-2


そして、タコの滑り台!

4


昔、タコ公園の近くに住んでいて、
子供の頃、遊びまくったので
かなり懐かしかったです

でも、ここのタコの滑り台は、
昔よく遊んだものより豪華でした


「家みた~い♪」って言いながら
トンネルから出てきたり、

わんぱくにあっち!こっち!と
怖がりなのに行ったりしてました

5


そして、赤と黄色の小さい滑り台も(*´艸`)

娘は、勝手に「きのこー!」と呼んでました

6


他にも遊具

7



8



東地区、遊具のある広場以外に
体育館やテニスコートもあります。
(駐車場は無料ですが、体育館やテニスコートは利用料がいります)


軽く山登りの気分を味わえる
登っていけるところもあります。

もう少し紅葉が進んだら、
もっと綺麗そう

9


娘、はしゃぎすぎて(*´艸`)

イキリたおして、ガンガンでした

11


遊具や広場以外にも樹木地があって、
公園の中を歩いて、どんぐりを拾って大喜び

なかなか帰りたがらなくて大変でした(^^;)


西地区もすごいよ!


最初、東地区に行くつもりが、
間違えて西地区に行ってしまいました

歩いて行けないこともないけど遠いです。

それぞれに駐車場があります。


西地区は、めーーーっちゃ広い!

IMG_0069


12


お弁当を食べに来ていた
園児たちがいました(*´艸`)


ここでもどんぐり拾いをして
散歩をして、東地区へ移動しました♪

IMG_0192


絶対にまた行きます。
次は、間違えないように行くぞ~


おすすめ

● 大渕池公園運営公式サイト

※車で行く場合、途中で「大渕池公園左」
「体育館・テニスコート右」と矢印看板があって
公園は左としか書いてないのですが…
東地区へ行くなら「体育館・テニスコート」
の右のほうへ進みます。(スギ薬局の角を右へ)
参考までに…




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ