無印良品
肩の負担を軽くする
撥水リュックサック!


1


先日、1000円引きだったので
購入しました(^^)/

グレーが良かったけど売切れで黒を


無印良品の説明を引用しますと
「特許を取得したショルダーパッドが肩の負担を軽減します。PCポケット付き。生地には撥水加工を施しています。」


ポケットも豊富で機能的なリュック!


マザーズリュック2号として、
ポケットが多いリュックが欲しかったけど
多すぎても、どこに入れたっけ?となります


このリュックは、ちょうど良かったです。


● サイドポケットが2つ!
娘の水筒も入る

2


● 外側のポケットが、マチ充分で大きめ!
おむつ&おしり拭きを入れます

3


● 独立した背面ポケット!
リュックの半分ぐらいの高さで
内側のポケットとはつながっていない
独立したポケットあり

財布が入れられるやつー♪

4


● 内側にPCポケットあり!
汚れもの用のビニール入れにします。

5


上の写真のように、自立すること
チャックが、真ん中までしか下がらないので
出し入れがかなりしやすいです

チャックが下まで下がるリュックは、
べろ~ん、ふにゃ~っとなるので
出し入れがしにくいんですよね…


● 高さのあるものも入る!

娘と2人でスーパーへ買い物へ行く際は、
両手が自由になるのでリュックです。

買ったものも入れるので、
1.5Lのペットボトル(夫のコーラ)も
入れられるから良い感じ

まだ余裕のある高さ♪
6


本当に肩の負担が軽くなる~!


写真に白い矢印を入れたところ。

矢印~矢印のところが、
しっかりしてかためで
ふにゃっとならないので
体にフィットしやすく感じます^^

7


軽いリュックとはうたってませんが、
リュックそのものも軽いのに
ペラペラじゃないところが背負いやすい

娘を抱っこして、リュック背負って…なので、
肩の負担が軽くなる仕様は、
マザーズバッグに最適すぎます


マザーズバッグとしてピッタリ♪


お出かけの時に使ってみました^^

入れたもの~(^^)/

8

タオル、濡れもの入れ、ハンカチ
お尻拭き+おむつ+臭わない袋
携帯便座、着替え


9

おやつ+ゼリー+ジュース、
食事用エプロン+カトラリー



・背面ポケットには、ハンカチ!
・サイドポケットには、手口拭き!


10

背負いながらハンカチを出せる。

サイドポケットに手口拭きは、
サッと取り出せて便利◎


かなり使いやすかったです(^^)/

11

メインを開けなくても
娘の水筒と手口拭きをすぐ出せるのは最高!

外側のポケットは、ポケットそのものを
おむつポーチ代わりにしてます


たくさん入りました(^^)/
私の水筒まで

12


撥水もうれしい!
良い買い物をしました(*´艸`)

肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック/黒




私は、ヒップシートに財布を入れてるので
それとこのリュックで完璧です


【お出かけの必須アイテム】

これをつけて外出し娘を抱っこしてると、
小さい子供連れの方にジロジロ見られます







▼公式ネットストアへ



▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ