娘が1歳になってからだったか、
見る頻度が増したYouTube

娘と一緒に色々と見ながら、
これで当たったら売れるやろうなぁ
と思うネタがあります


小さい子供の「もう一回」攻撃!


小さい子供向けで当たれば、
再生回数が増える!

1



特にうちの子はそうかもしれませんが、
気に入ったものは、繰り返し見ます。

その繰り返し方は、ハンパない繰り返しです。

歌もの、手遊び系を繰り返しまくります。


流しながら覚えようとしているみたいで、
何度も「もう一回」と言われ、
一緒に歌ってやります

おかげで、私もかなり覚えました^ ^


おでかけ系とか遊び系も見るは見ますが、
その1つの動画を何度も見ることはしないので、
動画の種類がたくさん必要です。


時間は短い動画でも、
子供が繰り返し見たくなるような
歌やダンスものは、自然と連続再生する。

当たれば同じものを何度も見るので
再生回数が増えますね


よく見る・見てきたチャンネル


2歳になるまでずっと見て
たくさんの手遊び歌を覚えたチャンネル♪

◆ ハピクラワールド


2人のお姉さんの動画があって、
映像もイラストが出てきたり凝ってるし
オーソドックスな子供の歌が多く
テンポもゆっくりなのでよく見ます。




このチャンネルでかなり歌を覚えました!

娘も歌いながら手遊び出来るようになって
色々やっています^^




◆ キッズボンボン


このチャンネルもよく見ます。




このチャンネルは、2人の女の子が、
歌って踊るのと、イラストも出てきて
映像が凝っているので華があるからか、
好きなようでよく見ます。


こういう19曲とかのメドレーもあるので
ちょっと家事を済ませたい時にも
見ててもらえると助かります。




すぐに「おいでー!一緒にやろうー」
と呼ばれるけど、それも楽しいです(*´艸`)



この記事では、
割と小さい頃からよく見ていた
2大チャンネル
を紹介しました♪♪♪

YouTubeへ頼りすぎはダメかもしれませんが…

一緒に歌って手遊びをしてきたことで
かなり覚えて手遊び歌を歌いながら
出来るようになったので

意味があったと実感しています


家での再生はこれで▼





▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ