たっぷりたまねぎポン酢が、
本当にたっぷりたまねぎすぎたので
レポしたいと思います(*´艸`)


色々使える万能ポン酢~(^^)/


これ!

徳島産業株式会社の
「たっぷりたまねぎポン酢」400ml
 IMG_8754


以前、職場の先輩が、
ドレッシングみたいに使っておられて
昼休みに話題になりました(*´艸`)

先日、スーパーの通路側で
売り出し中になっていたので

「あ!これめっちゃ美味しいやつや!」
と娘に言いながら、迷わずカゴへ。

私の声につられた方も
振り返ってカゴへ入れてました(^^;)

IMG_8755

容器の向こう側の玉ねぎ、見えます??

玉ねぎがたっぷり入ったポン酢の域を超えている

玉ねぎの荒みじん切りにポン酢をかけたもの

という比重でもおかしくないぐらいに
たっぷり玉ねぎです(*´艸`)


使う前に振る時も

玉ねぎが多すぎて、
液体を振った感覚がないぐらい。

ペットボトル容器の中で
固形物がわしゃわしゃしていて
ポン酢を振ってる感覚にはならない(笑)


こんなに玉ねぎが!
乾燥玉ねぎを使ってるようです。

IMG_8795


メーカーの説明を引用しますと
「シャキシャキとした食感の玉ねぎをベースに本醸造醤油、かつお、昆布エキスの旨味を加え、四国産ゆず果で仕上げたポン酢です。」


ゆず果で仕上げちゃった。

絶対おいしいやつやん


この日は、焼いた牛肉にかけたら、
肉の脂身がさっぱりになり
食べやすくめっちゃ合いました!

美味しすぎた


簡単アレンジで時短!1品追加♪


キャベツにかけても美味しかったけど、
これが、超おすすめです◎


輪切りトマトに
このポン酢をかけて、
ごま油をたら~りして
冷蔵庫で冷やしていただくと…

絶品!!!!!

IMG_8796


トマトが、りんごみたいな味になりました


玉ねぎが、シャキシャキなので
娘は食べないかなぁと思ったけど

これ、玉ねぎが辛くないので
美味しそうに食べました

生のトマトは、苦手なので
冷やしトマトはダメでしたが、
焼肉とキャベツは、モリモリ


お鍋はもちろん、餃子や豆腐にも合いそう♪

ちなみに、1日で2/3使ったので
もうあと少しです(^^;)

また買い足したいけど、
売ってるかなぁ…







▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ