セリアのこむぎねんど!

12色も入って108円というコスパの良さ!

お義母さんは、なんでもない日にも娘に色々くれるのですが、この粘土も実家でお義母さんが買い与えていたものです。

そのことは、最後のほうに詳しく書くとして…

この「こむぎねんど」
ほんとコスパが良いです


安全素材で安心 こむぎねんど


(開封済みの写真より)
IMG_8740


1色は少量ですが、柔らかい粘土が、
12色分12本も入ってます。

絵の次は、粘土かい!と思うけど、
粘土の遊び技術を磨かなくてはいけません

お義母さん、アンパンマンうますぎで持って帰ってきて、何を作ろうか悩んだ結果、ピカチュウとスライムを絵を見て作りましたこれが今の限界

IMG_8751


娘は、おままごとセットの包丁で粘土を切るのが楽しくなって、せっせと粘土切りやさん

IMG_8809


娘が、あまりにも粘土を気に入って、
何度も遊ぶので乾いてきたため、
セリアで2個買い足し!

IMG_8819


1色ずつ個包装。このバケツも粘土を入れてウロウロ歩いたりして喜ぶから良いんですよね

IMG_8821


でも、あれ…???

12色入りじゃないやーん

IMG_8822

6色が、2本ずつで12本入りでした


赤いバケツのほうは、12色の12本。

赤は、売り切れてたから、
黄色とピンクを買ったのですが、
12色じゃなかった(^_^;)

赤は、12色入ってるし人気なんかなぁ。
12色のほうが良かった…


買う時にそこまで見てなかったので、
次は、注意して選びます ご注意を
 
IMG_8823


それにしても、1個108円、やっすー!!!!!


粘土をこねるのって癒される

思わぬところで、娘と遊びながら
ストレス解消法が見つかりました


お義母さんに先を越されても気にしない


冒頭に書いた「対象年齢」の話。

長くなるので、気になる方だけ読み進めてください…




少し前から、そろそろ粘土遊びしたいと思って、お店で見たこともあったけど、「対象年齢3歳以上」だったのでやめてました。

でも先日、お義母さんが保育園のお迎え後、一旦実家に行って帰ってくるという日に、「保育園から帰って粘土で遊んでます」とLINEに写真がきました

あー粘土やっちゃってるー!と先を越されたのです(^_^;)それが、この粘土でした。

その日から粘土を気に入って遊びまくり(*´艸`)

娘は、2歳1ヶ月ですが、口の中になんでも入れちゃう期は終わり、粘土も口の中に入れないので、親の監督のもと一緒に遊んでます。


お義母さんは、食べ物もおもちゃも対象年齢を感覚的にしか気にしてないようです。その商品に書いてあるものは見てない。自分の感覚で使えるか、まだ早いか感じて選んでる印象です。

あまりにものやつは、「まだ危ないんちゃう?」と夫が言ったこともあったけど、最近は、くれるものが多いから、いちいちめんどくさいのもあって言わないことが多いです(^^;)

2人の育児を経験した大先輩やし、気をつけて遊ばせてくれてるのが分かるので、これは譲れないというところ以外は、言いません。

私たちも対象年齢がまだのものでも、気をつけながらですが使ってるし。

娘にしてくれたことを色々気にしすぎないようにしています。


娘が保育園に行き始めてから、お義母さんには、かなり助けてもらっているので感謝してもしきれないです。

色々と相談にも乗ってもらっているので、今のまま、うまくやっていけたらいいなと思います^^



▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ