トイザらスでセールをしていたので
買ってしまいましたブロックラボ

ブロックを増やしたかった夫の
お望み通りに(^^;)


色々迷った結果…

こちらのほうが、アンパンマン以外に
動物のブロックもあるので いいかと思って
娘に提案したら欲しがってくれました

キラキラこおりの水族館ブロックセット

IMG_8257


これ、めっちゃ良い商品!

このシリーズ、色々種類があって
どれもいいと思うけど、これは特に良い


ペンギン、アシカ、しろくまなど
海の動物がたくさんいるし、

IMG_8259


水の中に魚が泳いでるような感じの
透明ブロックもあって綺麗です

IMG_8261


IMG_8260


自由な組み合わせで色々遊べます^^

階段が、滑り台のようでかなり喜びました
窓も開きます

IMG_8281


アンパンマンと赤ちゃんマンの
ブロック人形もついてるから遊べる!

水族館の水槽をテレビみたいにして、
イスもあるから座らせて
テレビ見てるごっことか(*´艸`)

IMG_8304


特に、水族館内のフードショップが、
かなりお気に入りです^^

これのお店屋さんごっこが大好きで
「いらっしゃいませするー」と言って
よく誘われます(*´艸`)

IMG_8305


ブロックを組み立てて作るのも楽しいようですが、それだけではまだ色々できない年齢。

でも、お店屋さんとか、色んな遊び方が出来るのが、このブロックセットの醍醐味!

すばらしいです
(元々家にあったブロックやおもちゃも写り込んでいます。同梱品は、上のほうに掲載してるセット内容の画像でご確認ください。)

IMG_8334



そして、ブロック遊びに大活躍してるのが、
ニトリの切り株スツール(^^)/





床に座って遊ぶ時のちょうどいい台♪
ちょうどいい高さ♪

IMG_8322



ところで、やっぱり男の子って
子供の頃は、ブロック遊びをよくしたのかな。

私は、家にブロックがあったか
覚えてないぐらい、遊んだ記憶もありません(^^;)

だから、どんな風に何を組み立てていいか
全く分かりません


夫は、ブロック遊びをよくしていたようで
やりだすと娘より夢中(笑)

発想が、私の想像を超えてきます。

大作の戦艦…

IMG_8800



私は、おー!とリアクション大でしたが、
夫が大作を仕上げた時ほど、娘はリアクション薄


あっさり破壊(*´艸`) どんまい!

IMG_8801



3歳からのおもちゃですが、
2歳の娘でも親と一緒に遊んでるので
充分楽しめてるし、手先が器用になって
発想力も鍛えられてる気がします^^

買って良かったです(^^)/


▼こちらも一緒に遊んでます





▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ