シンガポール旅行で食べてから
すっかり大好物になった
シンガポールチキンライスヾ(*´∀`*)ノ

いざ好きになってみると、
色んなメーカーから
「簡単に作れる素」みたいなのが
売っていて、お試し中です


これは、無印良品の

炊き込みごはんの素 
シンガポール風チキンライス 200g(お米2合用2~3人前)

IMG_4976
(開封後の写真でスミマセン)


さらに雰囲気を出すために
コストコで買ったタイ米で炊きました^^

「タイ香り米 ジャスミンライス」
という商品だったせいか、

炊いてる最中から
シンガポールでよく嗅いだような
独特の美味しそうなにおいが漂います~


たっぷりパクチーを添えて( ´艸`)

レモンを少し絞るとさらに美味しい~

IMG_3901

・シンガポール風チキンライス(無印)
・ハンバーグ(おいしっくす)
・スープ


おいしっくすのハンバーグは、
「手間なし手作り 大人の粗挽きハンバーグのタネ」
という三角袋に入った冷凍商品です。

三角袋から絞り出して
成形して焼くだけなんですけど、
めっちゃ美味しかったです

時間がない時ように
リピしようかなと思っています^^

Oisix(おいしっくす)

トラコミュ オイシックスで美味しい食品宅配生活



無印の「炊き込みごはんの素」って
珍しい味のもあって、種類も多いし
簡単にそれ風の味を楽しめるので
良いですね~ヾ(*´∀`*)ノ

ポルトガル風たこめしも
気になります( ´艸`)


これも、シンガポール風なので
チキンは小さいですが、
充分 美味しかったです♪

IMG_3905

この日は、かなり手抜き料理になりました(^_^;)


炊き込みごはんは、
それだけでメインに片足突っ込んだような
メニューになるので(笑)

忙しい時には
とても助かっています( ´艸`)


無印良品の食品は、アジアン系も
かなり出してくれているので
うれしいです


このチップスも美味しかった~

結構辛くて、本格的な味でした

IMG_5002



今回の良品週間は、店舗は終了。
ネットストアは、5/10AM10時まで〜。


良品週間が終わったら
活用レポを読むのが楽しみ( ´艸`)

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ 無印良品のおいしい物

トラコミュ 炊き込みごはん


日々、勉強中…

料理ブログ おうちごはん




最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


イイネのクリックをしていただけると
ブログ更新の甲斐があって嬉しいです
 ▼
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
ブログ村ランキングに参加中♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ







にほんブログ村 に参加しています




▼ブログが更新されると通知が届いて便利です