アンパンマンミュージアムで
ブロックラボを買い足したので
増えておさまらなくなりました。

ちょうどいい収納グッズか箱、
何かないかなぁと家の中をウロウロ…

ふと目に留まった

娘のファーストシューズに買った
ニューバランスの箱!

IMG_7700


使ってないのですが…

ファーストシューズの箱だったので
なんとなく捨てられず置いてました。

IMG_7701



この箱に入れてみてビックリ

この箱って、ブロックラボ用?
と思うほどの…

シンデレラフィーット!!!!!
(1セット行方不明だった時の画像で
 左上が空いてますが、補充して完成しました)


IMG_7704


これ▼と
アンパンマンミュージアム限定のを入れています。


ほんと、ちょうどいい高さでビックリ

IMG_7702


綺麗に収まるわー


キチキチに入りすぎると、
娘が自分で取り出せないけど
少し隙間があるので自分で出せます^^

IMG_7705


この箱は、ブロックが入ってると覚えて、
自分で出してきて遊んでくれるし
蓋も開けやすくて良い感じです◎

IMG_7944


大きさがピッタリすぎて、
これ以上増やさないという抑止力にもなるし
私は気に入ってるのですが…

当然ですが、紙製なので、
そのうち傷みそうです

夫は、娘とのブロック遊びが楽しすぎて
増やすと意気込んでるし… おいおいー


本当は、ままごとおもちゃ入れにしてる
IKEAのVARIERAボックスが欲しいけど、
なかなかIKEAに行けないので
それまではこれでいきます♪

これを買い足したい⇩

このボックス、本当に最高です。
持ち手も持ちやすくて、2歳の娘も
ひょいと持てるし軽くて丈夫で大好き!

お風呂のおもちゃ整理はこちら▼



ブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納

ブログ村テーマ 子育て便利グッズ




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ