2歳になる娘。

いつ頃からか忘れましたが、
ベビーカーを嫌がり(今はほぼ使わず)
抱っこ紐から出たがるようになりました。

最近の外出の時は、
ほぼただの抱っこと歩かせるですが、

少し前まで歩きたがりだったのに
また抱っこちゃんの時も増えてきたので、
ヒップシートを購入しました^^


こんないいもんあるなら、
もっと早く買ったら良かった!
です。

写真多めにレポします。


ヒップシートって?


ウエストポーチに子供が座りやすい
スポンジが入ったような物
です。

2種類で迷っていたのですが、
やめたほうは、ポケットが少なく
外側にあるだけだったので
こちらにしました。


買ったのはコレです▼



リップストップネイビーにしました。


ウエストの太い、ウエストポーチな見た目

1-1


抱っこ紐のウエスト部分に似て太いです。

マジックテープを留めてから
バックルを留める2段構造!

2


上部のメッシュ部分に子供が座ります。
お尻をしっかり乗せれるぐらいあります。

4


前にポケットが1つあって、
メッシュポケットが左右に2つ。

3


こんなスポンジが入ってます。
7-2


スポンジを出すと、入れられるところが2つになります。将来、ウエストポーチとして使えないこともないけどウエストが太いからどうかな(^^;)

7-3


これを選んだ決め手である、
長財布を入れたかったポケット

7-4


ギリギリ入りました^^

7-5


両サイドのメッシュポケットには、
リップや目薬を入れてます。

8


9


一応、3歳まで使えるようです。
(子供の大きさによるけど)

IMG_7308



実際に使ってみた結果!


届いた日につけてみた着画です。
(家なので、柄×柄な部屋着で失礼いたします)


めっちゃちょうどお尻が乗る(^^)/

5


娘も居心地良さそうでした。

6



試しで正面につけましたが、
実使用では、斜め前ぐらいに付けて
横抱っこみたいな感じで使うのが、
私は好きです。片手が空くし。
抱っこ紐と違って、進行方向を向いたり
後ろを見たり、私にくっついたりと

自由に体を動かせるので
娘も居心地良さそうにしています。


前を向かせて抱っこするにも
腰がラクに抱っこできます。

7



ポイントは、抱っこ紐の時もですが、
ウエストの位置でしっかり締めること。

届いた日は、ポケットが空で使ったけど、
財布を入れた日のほうが、更に抱きやすかったです。


夫の感想…

ただの抱っこの時の感覚で使うと
娘の位置が少し下になるので違和感がある。

私は、身長157㎝で気にならなかったけど
夫の身長170㎝だと私より身長が高い分
胴が長くなるので感じ方が違ったようです。

でも、途中からコツを掴んで慣れてました。


結論、もっと早く買えば良かった!



本当に買って良かった!!!!!

ていうか、1歳ぐらいから
持ってても良かった。 

もっと早く買ってたら、
ラクにUSJも行けたなー。
(夫が、ほぼ抱っこで汗だくでした


抱っこしたり、歩かせたり…を
繰り返す今の時期、めっちゃ便利です


先日、夫抜きで
母と私と娘で出かけた時に
私がメインで抱っこしていて

途中は、片手で日傘をさしながら
片手で抱っこしていて

腰をいわしたので買ったのですが、
いやほんまに…


もっと早く買ったら良かったー!!!!!


抱っこが、めっちゃラク


これを買った後、電車を3つ乗り継いで、
娘と2人で実家に帰りましたが、
抱っこ紐より身軽で移動しやすかったです。

手軽に抱っこしたり下ろしたり出来て最高♪
実家で試した母も妹も大絶賛。

妹(甥っ子が1歳8ヶ月の暴れん坊)は、
その場でポチしてました^ ^



抱っこ紐は、メッシュタイプを使ってるけど暑いし、夏は背中に柔らかい保冷剤を入れてるけど、これなら背中に何もなくて風通しもいいし、娘も暑くなくてバッチリです


ただ、長時間使うには無理。

娘が、簡単に降りれるから降りたがるし、
保育園の送りの時も荷物があるから
抱っこ紐のほうがいいので
使い分けたいと思います^^


オススメです▼



ブログ村テーマ 買ってよかった育児用品♪

ブログ村テーマ 子育て便利グッズ




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ