久しぶりにユニクロで買い物しました^^

買ったものと驚いたことの話です。
驚き話は、2本立て。


私が、買ったもの


8月22日までエアリズムのインナーが、
790円になっていたので2枚買い足し♪

IMG_7360


ユニクロで驚いたこと1


夫のも買おうと思って
お店に行ってビックリしたのですが…

メンズのエアリズムのタンクトップ

いつの間にかなくなってるやん!



探しても見つからなかったので
お店にあったラインナップを見たら

半袖とノースリーブだけで、
タンクトップは、オンライン特別商品
とありました。

かと言って、ネットで見ても
見つからなかったけど


なんでなんー?

需要ないのー(泣)?


うちの夫、めっちゃ愛用してるんですけどー


ビックリ


セール品が、激安です


そんな夫、エアリズムは諦めて
セール品の網棚を物色…


夏物が、驚く安さで買えました!

まだまだ着れる半袖Tシャツ(^^)/

IMG_7361


このUT、1500→500円でした

IMG_7362


手触りのいいサラサラの
柔らかい生地だったので購入。

IMG_7363


今の時期は、セール品の棚で
掘り出し物を探すのが楽しいです


全く参考にならない着画♪

娘が、着たがったので(*´艸`)

柔らかさは伝わるかな

1歳11ヶ月が、メンズLを着用(^^;)
IMG_7394


ユニクロで驚いたこと2


最近、ユニクロのレジの進化が、
ハンパないですね

(店舗によるかもですが)


少し前に行った時、
レジの方が、商品をまとめて置いただけで

点数やそれぞれの金額、合計金額がすぐ出て
なんとすごいシステムなんやー!!!!!

1つ1つバーコードを
通さなくていいんや
すごい時代になったなぁ~

なんて思ってたら…


その後、しばらくして行ったら…

セルフレジになっていて
それを自分ですることに!

有人レジが、1つあるけど
基本ギフト券を使いたい人などで
現金・カードの方は、セルフレジでした。


つまり、絶対セルフレジ!


自分でスマホのアプリの会員証をかざし、
商品をまとめて台の上に置いて
機械にお金を入れて払う。

その後、棚から
ちょうど入りそうなサイズの
ユニクロの白い袋を自分で選んで
服を入れて帰る。

なんぼでも袋持って帰れる状態やでー
(もちろんうちは、1枚だけ取りました)


なんて時代になったんやー!!!!!

リアル服屋さんごっごみたい。

というか、高齢者の方は、
ついていけるんかなぁ…


おかげで、お店の中の従業員の数も少なく
レジしてた人らリストラされたんかなぁ…
なんて心配しちゃう。


でも、あのセルフレジ…

慣れると結構楽しい


ブログ村テーマ ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

ブログ村テーマ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ