いつもは、セリアで購入していた
台所シンクの排水口用ネットですが、
母にオススメされたこちらを買ってみました♪


ストッキングタイプ 水切りネット


100均のミーツで2つ購入。

IMG_7261


どうオススメされたかと言うと…

「こういう水切りネットって、1つ出そうとするといくつか絡まって出てくるけど、これは、1つずつ出てくるように梱包されてるねん!」

ということでした


袋から出してみると、この通り整頓されて
1つの袋にまとめられて入ってます!

IMG_7262


向きも揃って出しやすそう♪

IMG_7263

 
今までは、プラの外装袋に入れたまま使ってきましたが、こんな感じなので外装袋からは出したため、どこに置こうかなーと考えた結果…

IMG_7264


使ってなかったフレッシュロックに
ちょうどピッタリまるっと入った!!!!!

フレッシュロック 角形 1.4Lを使用。

IMG_7265


蓋は、開閉が面倒なので使いません。

食器の洗い物が終わって、排水のゴミをネットごと外して捨てて、濡れた手のまま取る使い方が主なので、蓋があると蓋が汚れます。



肝心の取り出しの使い勝手は…


素早くシャッと出すと、
早さに負けた網が、くっついて
2つ出てしまいました(失敗!)


そ~っとゆっくり取り出すと
見事に1袋だけ取り出せた!!!!!


片手でOKでした(^^)/

IMG_7266


置いたのは、シンクの右奥の角。

冷蔵庫にぶら下がってるのは、生ゴミ用の袋です。同タイミングで交換するので、同じ位置にあると使いやすいです。

IMG_7267

生ゴミ用袋の使い道はこちら

今までは、水切りネットの袋を開けると開き扉の裏側にぶら下げていて、扉を開けて出さないといけなかったので、便利になりました。早業


今まで使ってきた水切りネットは、
ネット部分の細い糸が、びよ~んと伸びて
絡まってキー!なんてこともありましたが、
今のところこれでは糸が出てきてません。

しばらく、これで使ってみようと思います^^

毎日使うものなので、
使い勝手がいいと嬉しい。

無駄なストレスが減ります


ブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

ブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!



▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ