先日、実家でごはんをよそった時、
しゃもじにごはんが付かなさすぎて
よそいやすすぎて…


「このしゃもじ、めっちゃすごい!
 お母さん!これ、どこの!」 


と興奮して聞いたら、

「ダイソーやけど」と言われて

「えー!これ100円ってこと!!!!!」

と大大大興奮しました


そのしゃもじが、コチラ

IMG_6835


「立てるしゃもじ」108円

ご飯がくっつきにくい!

置く場所に困らない!

自立します!


という説明ですが、
ご飯がくっつきにくい点が、
最強すぎてかなり気に入りました

IMG_6836


今まで使ってきたしゃもじより、
小ぶりなのもよそいやすい点♪

IMG_6837


このラインが、持ちやすいのも良いです。

IMG_6838


自立する立てるしゃもじなので、
下のほうが少し重い設計のため
よそう時に重さがありますが、
許容範囲内♪


このしゃもじ、見事にごはんがくっつかない!

嬉しくて何度もよそいたいぐらい

IMG_6849


ごはんがくっつきにくい系のしゃもじは、
しばらくしたら効果がなくなるものもあるけど
それでも100円で買い替えられるし◎

こんなクオリティの高いしゃもじが、
108円で買えるなんて


間違いなく、今のところ

今年買って良かったモノ1位の
キッチングッズ&100均グッズです♪


IMG_6839


今まで使っていたしゃもじは、
1回よそうごとに水で濡らしても
ごはんがくっつきすぎたので
このしゃもじには、感動しまくり


こちらもオススメ▼



ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ