ひらパーに行った記事の続きです。

どうぶつハグハグたうんの他に
乗り物にも少し乗りました♪

 



ひらパーって、2歳までは無料だし、
小さい子供でも乗れる乗り物が多くて
嬉しいです(^^)/ 


暑いので、控えめに
少しだけ乗って帰りました^^


1歳11ヶ月の娘と乗ったモノ♪


■ ストロベリーカフェ(ティーカップ)

定番のコーヒーカップは、
サンリオデザインで可愛い

IMG_6298


娘の好きなキティーちゃんに乗りました♪

15


■ ファンタジークルーズ

夫、私、母(ばあば)、娘の4人で
ちょうど乗ることが出来ました♪
のんびり船に乗ってユラユラ~みたいなやつ。

IMG_6309


小さい子には、ちょうどいい感じ♪
めっちゃ嬉しそうでした

17


■ ファンファンジャーニー

母と私と娘で乗りました^^

18


まあまあ良い速度で
早すぎないけど風を感じる速度で

上に上がってぐるぐる回るので、
今の季節でも涼しく乗れてよかった^^


■ ドルフィンパラダイス

岡田くんが、抱きしめてるこれ(*´艸`)

IMG_6303


これ、1歳の娘にはちょうど良かったー

イルカに乗ってぐる~っと1周まわる間に

ちょっと上がって下がる、
軽~い急流すべりみたいな
楽しめるポイントもある乗り物♪

ゴール前でカメラを構えていたら
可愛い写真も撮れます

19


■ 他に乗ったもの&残念だったこと


・ドキドキおばけ屋敷 どろろん旅行社


試しに入ってみたのですが、
子供向けで全然怖くないけど
暗いせいか、途中から半泣きに(^^;)
1歳の娘には怖かったようです

でも、今の暑い季節は、
室内で涼しくて、暑さをしのぐのにピッタリ


・スカイウォーカー(観覧車)
(残念だったこと

ひらパーって、結構高低差があって
階段や坂道が多くて、観覧車は高台にあります。

階段をたくさん登ってやっとたどり着き、
乗り物券を買って、さぁ乗ろうと乗り場へ行ったら

「車内がかなり暑くなってますが大丈夫ですか?」
と言われました。

遅いわ!

えー!もっと早く言ってよ
券買ってしまったやんと思って、
大丈夫ですと言って乗ったら…


めっちゃ暑かった!!!!!


観覧車って、風が吹き抜ける場所や
車内に冷房がついてるのが多いけど、

ひらパーの観覧車、窓の穴も小さいし
風がほとんど入ってこないうえ、
直射日光ガンガンなので
真夏は地獄(乗ったのは7月末)

10分間、娘にはポカリを飲ませ
氷を体にあてて、夫私母であおいで
しのぎました

ていうか、乗り場で言うんじゃなくて
券売機のところに看板か張り紙をして欲しかった。

もっと親切にするなら、入口で。

あの地獄の階段を登って行かずに済んだのに


予想できなかった私も悪いですが、
園の配慮不足を感じました

でも、眺めは良かったし、娘は楽しそうで
体調悪化もなく良かったです^ ^

20


他にも乗れる乗り物はあったけど、
暑かったので、観覧車を最後にして
14時過ぎには帰りました。

今の時期は、プール客が多いので
日曜でもそんなに並ばなくていい混み具合で
そこも良かったです。並んでも10分位かな。


超ひらパー兄さんの撮影スポットも♪


V6の岡田くんの演出が面白い
ひらパー兄さんのポスターがずらり

IMG_6293


入口ゲート近くの売店の中にあります。

CMのトゲトゲを肩につけられる場所も。

IMG_6390


この後、スタッフの方が声をかけてくださり、
集合写真を撮ってくださいました^^


ひらパーは、小さい子供と行きやすい!


観覧車の件は、残念でしたが、
トータル的には大満足でした^^

地元のこういう遊園地は、
どんどんなくなっていくけど

小さい子供と行きやすいからありがたい


2歳までは無料なので行くべき

あまり小さすぎても訳分からないし
もうすぐ2歳って時が、1番いいかも

▼他にも乗れる乗り物あります



▼こちらもオススメ





▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ