子供の頃、よく行った地元の遊園地
「ひらかたパーク」in大阪

京阪「枚方公園」駅下車です。


20年以上は行ってないと思いますが、
はじめて娘を連れて行きました♪

1


ひらパー!のどうぶつハグハグたうん



第1目的は、「どうぶつハグハグたうん」

こちらは、2歳以上は500円
フリーパスは利用できません。
(ひらパーの入園料は別途必要/2歳まで無料)


室内で涼しいので暑さもしのげるし、
娘も好きな動物が見られるから
行ってみました(^▽^)/


結論、とにかく動物が近い!

2


上の写真の奥のほうに見えている
ガチャガチャで餌を買えます。

餌やりができる動物のところには、
ガチャガチャがあり100円で買えます^ ^

娘のガチャガチャ欲も満たされ、
動物に餌やりも出来て、最高(*´艸`)


あひるも近くで餌をあげられたし、
カワウソにもあげたら食べてくれて
大喜びでした♪

手をついて待ってて可愛い

IMG_6356



近い!

スタッフの方に教えていただき、
甲羅と足を触りました(*´艸`)

5


近い近い近いー!

6


鳥の放し飼いゾーンは、
いつ飛ぶかと思うと怖かったです(^^;)

近い!

10



ふくろうもふくろうカフェと違って
足が縛られてないので、飛ばないでー
と念じながら見てました(^^;)ビビり

7






アルパカも近い!

8


アルパカへの餌やりは、手のひらで♪

これは、さすがに大きいし近すぎて
娘は怖がってできませんでした

9



ここまでは1階です。

2階もあって、ヤギなどもいるし

IMG_6319


可愛いワンちゃんや、猫の部屋もあります♪

13


12


室内なので、家畜っぽい臭いがしているし、
猫アレルギーもあるので、マスクをしてて良かった♪

他にもうさぎとか、色々いました^^
1階も2階も私が撮ったのは、一部の動物で、実際には40種類ほどいます


穴場かも!オススメ♪



ひらパーにこんな場所があるの知らなかった!

今の時期、ひらパーに行く人たちは、
プール目当ての人が多いです。

乗り物もそんなに並ばずに乗れましたが…

このどうぶつハグハグたうんは、
10時半ぐらいに行ったら
日曜なのにガラガラでした(*´艸`)


ショーの時間などに合わせて行くと
もっと人がいるかもしれないけど
なんでもない時間帯に狙ったらガラ空き♪

娘は、まだ1歳だからマイペースだし、
のんびりと順番を待つ必要もなく
餌やりも出来て良かったです^ ^

動物が、かなり近くて良かった!
というか、近すぎた!

放し飼いスペースが多くて、
私は、ビビりっぱなしでした(^_^;)

もうすぐ2歳だけど、2歳までは無料なので
ギリギリ無料で入れたのも良かった♪


室内で涼しくて熱中症の心配もないし
ひらパーの入口から近くてオススメです




▼ひらパーで1歳11ヶ月の娘が乗ったモノ!



▼暑い夏オススメのお出かけスポット




 


ブログ村テーマ 関西 おでかけ情報




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ