トイレットペーパーの交換、補充すら
名もなき家事としてとりあげられるほど
妻の仕事になってる家庭が多いのでしょうか。

女性のほうが、トイレットペーパーをよく使うし、交換のタイミングが多いのは仕方ないですが、わが家もです(私調べ)。

今日は、そんなトイレットペーパーの話。



前の家では、トイレットペーパーホルダーが、1個用でしたが、今の家は2個用です。

IMG_6816
 

新生活が始まってから半年以上経った時…

もしかして、夫、今の家に来てから一度もトイレットペーパー交換したことないんちゃうん。常に残ってるほうからばかり使って、避けてるやろ!と思うタイミングがありました

その時、「今の家に来てからトイレットペーパー交換したことある?」と聞いたら、
「あるよ!」と言われたけど、「うそや!」と信じられなかった私です(^_^;)


だって、今回も実験しましたが…

どんどん両方が同じように減っていく

あーもうすぐどっちもなくなるやん…

IMG_6414


こんなトイレットペーパー残になり、
なくならない程度に残量が多いほうから使う。

IMG_6413


いつでも交換できまっせ!な感じで、
上に予備のトイレットペーパーを置いても
結局、なくなったのは私の時で、私が交換

IMG_6415


くっそー!、また負けたー!

私の負けでした(勝手に勝負して負けてる)


この2個体制になってから、常に残があるほうから使うので、2つともが徐々に減っていき、2つ同時になくなって、一度に2個も交換しないといけない…なんてタイミングもあります(^_^;)

トイレットペーパーホルダー、
1個で良い気もする


地味にめんどくさいトイレットペーパー交換…

巻きが多いやつを試してみようかと思うけど、
トイレットペーパーはこれ!と決めていて
変えた時に使い心地が変わると嫌なので
迷うところです。


ちなみに、昨夜左側を交換してから
右の残少のほうは放置のまま、
左だけ使っています…


トイレ関連記事▼




ブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ