CMも面白くて話題の洗剤

花王のアタックZEROを買ってみました♪

IMG_5583
 

アタックZERO


今使っているセブンの洗剤も
「抗菌・防臭効果で部屋干し臭を抑制」と
あったのですが、最近の湿気のすごさで
抑制しきれていない感じの服があって…


落ちにくい汚れ0へ
生乾きのニオイ0へ
洗剤残り0へ


に期待して購入

IMG_5584



トリガー式みたいなワンプッシュのタイプと
(容量によっては、ワンプッシュじゃない)
容器に注いで入れるタイプとありますが、

同じグラムなのに、トリガー式は、
200円も高かったので
ノーマルにしました

200円は大きい!

IMG_5585



最近、柔軟剤も使わないので
洗剤の匂いが服に残ることがなかったけど
この洗剤は、私には結構においが強めな印象。

清々しいリーフィブリーズの香り
というのが、好きな匂いだったので、
乾燥した後もタオルにも匂いが残ってて
良い感じです(*´艸`)

IMG_5586


しかも、すすぎ1回でもいけるのは嬉しい

IMG_5587


肝心の生乾き臭を抑えられたかどうかですが…


「洗剤の良い匂いが残っていて
生乾き臭がしないような気もするけど

確かに部屋干ししても生乾き臭がなく、
部屋も臭くなりませんでした!」



少し不満な仕様



1つ、不満というか、
うーんと思ったところがありまして…


この注ぐところは、いいのですが

IMG_5588


目盛りが、薄すぎ!

少しにじんだようなプリント


なかなかピントも合わないレベル(^^;)

IMG_5589


しかも内側に目盛りがあります。

IMG_5590


ちょっと見えにくいかもー
そこまでシンプルでなくてもー

と思いました


でも、洗剤の色が、エメラルドグリーンなので
いざ使ってみるとそこまで見にくくないけど
はじめて見た時は、ビックリしました

● ブログ村テーマ 愛用中の洗剤

● 花王株式会社/アタックZERO【公式】


生乾き臭をなくす最も大事なこと!


当然のことなのですが、
衣類が濡れた時間が長くなると
雑菌が繁殖して生乾き臭が出ます。

どんな洗剤を使おうと
少しでも早く乾かすことが大事

同じ環境で干している衣類なのに
Laundryの天竺ドライTシャツは、
早く乾くおかげか全く臭いません。


乾燥をかけられず室内干しする衣類は

生乾き臭0洗剤

+少しでも早く乾燥させるため除湿器の時間を長くする

これで様子を見たいと思います


こちらもオススメ▼




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ