昨日の七夕は、夫が仕事で
娘と二人だったので…

急に思いついて
七夕の飾り遊びをしました。

と言っても、思いつきなので
折り紙もないし笹もない…


あり合わせの七夕飾り(*´艸`)

IMG_5278


余っているマステを壁に貼って
笹みたいにして(緑色がなかった)

細めのメモ帳に娘とクレヨンとペンで
適当に落書きして、私が願い事を書いたもの。

左のほうのセサミストリートは、
USJのお土産の箱を切って貼ってます。


これだけなのに、めっちゃ喜んでくれた。

1歳の娘、おおはしゃぎで
シールを貼ったり、おーおー言ってくれました。

子供って純粋~



そして、夜は、ちらし寿司♪

これも前準備があまりなかったので、
色みが少ない上に、星型の型抜きがなく
星みたいな型でやりました(^^;)

IMG_5279


それなのに…


「おーーーーー!!!!!」


と言って指さして喜んでくれて、
めっちゃ感動しました


涙が出そうになるほどの感動…


喜んでくれるかな…と思いながら作って、
子供にあからさまに喜んでもらえた時
こんなに嬉しくなるんや。じーんとしました。


夫は、めっちゃ御礼を言うし、感謝を伝えるし
美味しいとかも言ってくれる人ですが、

結婚して6年ほど


夫にごはんを喜ばれて
感動したことなんて
一度もありません(え)

じ~んと涙が出そうになるぐらい
夫に喜ばれたことに感動したことなど
一度もありません(ええええ)


夫には申し訳ないけど、

子供に喜ばれるのって

こんなに嬉しいん!!!!!

となりました


子供は、やっぱり特別なんやな。

ごめんよ、夫。


そんな感動を味わえた、七夕でした(*´艸`)


それにしても、
うずら卵の彦星と織姫(のつもり)
難しかった。(ハゲかくしの前髪かよ)

将来のキャラ弁のために練習せねばー

IMG_5280


スプーンで食べるのは嫌がったけど、
レンゲを渡したらモリモリ食べてくれて
嬉しかったです

イヤイヤ期?なのか
意味不明に機嫌が悪い時があります。

そんな時は、代案が大事




▼更新情報が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ