来月で2歳になる娘の誕生日イベントで
ユニバーサルスタジオジャパンへ行きました♪
夫と娘は初)

夏休みの混雑を避けたくて、
前倒しで企画したのです(*´艸`) 

天気予報が雨で、延期するか迷いましたが、
1歳11ヶ月の娘がいけるものを調べてたら
室内のものが多かったので決行!!!!!

行ってみてビックリ


雨でも大丈夫&暑さもしのげるし、
小さな子連れでも楽しめるところが、
たくさんあったので熱くレポしたいと思います。

この記事は、屋内プレイランド特集です


親子で楽しめる「ユニバーサル・ワンダーランド」


セサミストリート・ハローキティ・スヌーピーの
子供も大人も夢中になれる!というエリアです。

1


同伴なら乗れる乗り物すら、
身長92cm以上のものが殆どで
1歳の娘が乗れるのは、ほんの少し(別の記事で)

乗り物ではないものも、
推奨は3歳以上が多いですが…

そういう場所でも『小さなお子さまと一緒に楽しめる』となっているところもあり、大人と一緒なら遊べます。


このエリアには、そんな
屋内プレイランドが、2つもありました

(全て2019年7月現在の情報)


ELMO'S IMAGINATION PLAYLAND


2


ここは、おむつ交換台のある広いトイレも多く、
ベビーカー置き場も広めに設けられていて、
小さい子連れには、ありがたい最高の場所


娘にも親しみのあるボールプールも(*´艸`)

バートとアーニーのワンダー・ザ・シー
3


足を踏み入れると泡が映し出されるところや、
空気で布が膨らんで面白い場所もあって
喜んでいました♪(下の写真の上2枚)

ボールプールの滑り台も
大人と一緒になら1歳でも滑れます^^
(安全な滑り方を教えてくれます)


夫と私とで交代して滑りました♪

4



その隣には、星型のオブジェがあり、
大きな風船がたくさん転がってる楽しいエリア♪

最近、風船が好きな娘、大喜び(*´艸`)

アビーのマジカル・パーティ
5



その隣には、ブロックで遊べるエリア♪

ここは、ブロックよりも
壁側の船のオブジェが気になって
仕方ない様子でした(*´艸`)

グローバーのコンストラクション・カンパニー
6



そして、モッピーとお姉さんが出てきて
一緒に踊って遊ぶエリア♪ 

モッピーのラッキー・ダンス・パーティ
8


娘は、まだみんなと踊り続けるのは無理で
すぐ抱っこして欲しがって、抱っこしながら踊り
そのうち飽きた様子だったので途中まで参加(^^;)

でも、モッピーも出てくるし、
楽しそうでした♪

IMG_5180



この左上のところは…

9



大きなジャングルジムと
トンネルの遊具があります。

ビッグバードのビッグ・ネスト
IMG_5131

これは、登るのは無理なので
中に入って走り回っただけ(^_^;)


このトンネルの遊具が楽しかったようで
何回かしました(*´艸`)

IMG_5132


私は、狭いところが怖いので
夫と一緒に(*´艸`)

IMG_5133


雨予報の日(15時頃から降りました)
+平日午前中で空いていたので

写真のように娘の貸切状態の時もあり、
安心して楽しめました♪

でも、午後にもう一度通りがかった時は、
子供で溢れて混雑していました

空いてたから遊べましたが、
小さいうちは、人数が多いと遊びにくいです。


SNOOPY STUDIOS


次は、同じユニバーサル・ワンダーランド内の
スヌーピーエリアの室内プレイランド♪

ここは、インスタ映え間違いなしの
写真映えスポットが多数!!!!!


良い感じにピンスポが当たってる♪
中央から顔を出してもらったら可愛く撮れました

IMG_5137



スヌーピーや仲間たちと
写真を撮れる可愛いスポットが、
たくさんあります(*´艸`)

IMG_5146

チャーリーブラウンと手をつないで
可愛く撮れました


砂のお城の大きいオブジェも
喜んでました(*´艸`)

IMG_5147


ちょっとボタンを押したりとか
遊べるところもあります。

IMG_5144



スヌーピースタジオの中にも
少しだけ遊具があるのですが狭くて

年上の子供たちが暴れて遊んでいたので
今回は、遊ぶのをやめておきました。

でも、可愛い写真を撮れるところが多く、
小さい子供にとっては、充分


まとめ


ユニバーサルスタジオジャパンは、
4歳から有料で、それまでは無料なので
小さいうちにも連れて行きたいけど、

まだ1歳(もうすぐ2歳)の娘に
遊べるところあるかな…と心配でした。


でも、レポした通り
ユニバーサル・ワンダーランド内なら
小さい子供でも充分遊べるところがありました♪

(1人で歩けるようになっていたら
満喫できるかなと個人的には思います)



雨の影響もないし、暑さもしのげる!

屋内は、涼しいです。


これから真夏に入るので、
涼しい場所で遊ばせてあげられるし、いいですね


※子供が、小さいうちは、
人が少ない平日午前中が特にオススメ◎

屋外で遊べるところはこちら▼


宿泊した娘が大興奮した部屋のあるホテル▼



詳しい情報は、公式サイトへ