以前から時々買っている
こちらの「きざみあげ」

久しぶりにスーパーで見たら、
パッケージがチャック付き袋になっていました!

IMG_3766


相撲屋
「おだしがしみた きざみあげ」


うすあげって、賞味期限が短いですよね。

いつも買ってもすぐに切れるから、
買ったらすぐに味噌汁用にきざんで
ジップ袋に入れて冷凍してました。

でも、これを見つけてから
「これは革命やー!」と驚いて
時々買って使っています(*´艸`)


なんてったって「常温保存可能」

日持ちもします◎

IMG_3767


おだしがしみているので、
娘用と一緒に作る薄い味噌汁でも
大人には、仕上げにこれを入れると
味が濃くなって助かります。

少し甘い味噌汁になって、美味しいです


カットして冷凍する手間なし!!!!!

時短!

ラク家事が叶います。



そんな便利なこの商品、
以前はチャック付き袋じゃなかったのです。

残りを袋ごと、他のプラ袋へ入れて保管してました。


でも、このパッケージならそのまま保管できる!

IMG_3768


更に便利になりました(^^)/

IMG_3769


以前のパッケージよりも
用途の説明が増えたような(*´艸`)

参考例が多いと、なお使いきりやすくて助かる

IMG_3770


娘には、まだ味が濃くて使えないけど
大人はこれでラクできます(*´艸`)


一度にすぐ使いきらないようなモノは、
こういうパッケージだと嬉しいです。

先日、母にもらったそうめんも
チャック付き袋で便利でした♪

こういうのも便利▼




▼LINEで通知が届きます

よろしければ、ご利用ください^^