最近、幼児向け雑誌の付録がすごいと
話題になっていますね!

娘向けの雑誌ってどんなだろうと
思って見てみたら…

『めばえ7月号』の付録がすごすぎて、
娘も欲しそうだったので買ってみました


めばえの付録もすごかった!


めばえは、2・3・4歳向けですが、
娘は、8月で2歳だしとフライング初購入


7月号は、付録がアンパンマン!
(6月1日発売)
1


この付録の
『アンパンマンつみつみアイスクリームやさんDX』

普通におもちゃで売ってるアンパンマンの
アイスクリーム屋さんのやつと似てる~!
よく娘とYouTubeで見てるやつなのです(*´艸`)




娘の食いつきがハンパなかったので
購入しました(*´艸`)


娘は、1歳9ヶ月、まだ小さいので…

夫と私で制作して、
娘は遊びに集中してもらうようにしました。


いきなり、完成(^^)/

2


ショーケースのカバー付き(*´艸`)

3


道具の要らない手軽さ!


こんなコンパクトな同梱品。

4


アイスの部分は、スポンジみたいな感じ♪

6


その他の部分は、台紙を型抜きして
折ってはめて作るだけで簡単♪

5


ハサミやのり、セロハンテープなど
道具が要らないのが良かった!

考えられてる~


土台を組み立てたら、
アイスをはめて開店準備(*´艸`)

7


アイスが整いました!

8



完成したものをトレーに乗せて、
「じゃーん!」と娘に持って行ったら
「おー!!!やったー!!」と言われました

最近、「やったー!」と言うようになって
おもしろ可愛いです

9

浮いてる部分は、セロテープで留めました。

基本的には、道具要らずですが、
部分的にテープで貼ると遊びやすいです
と説明書に書いてます^^


付録なのによく出来たおもちゃ!


アンパンマンアイス♪

10


つみつみできます。

11


カップ&スプーンも♪

12



娘、めっちゃ遊んでくれました(^^)/

13


最初は、アイスを上手に取れなかったけど
だんだんうまくなって(*´艸`)

付録のサンバイザーを頭に付けて、
アイスを作っては、夫や私に「どうぞー」
と言って楽しそうでした

なかなか閉店させてくれず(^^;)


アイスを積んで、「おっとっと」と言いながら渡したら、真似して「おっとっと」と言って歩き回って喜んでました

14


付録だけじゃないよ~!


付録だけがフィーチャーされがちですが、
買ってみてビックリ、中身も濃かった!

メインの付録以外にも
シールや、水で色が付く塗り絵、
アンパンマンの輪投げなどもあり…
読み物やトーマスもあったり…


親と子供が一緒に楽しめる工夫が、モリモリ!

考える方々の凄さが詰まってます!

ネタが尽きないのかしらと心配な豊富さ


来月は、回転すしにアンパンマン付き…
ほ、欲しい…

IMG_3896


めばえは、740円


値打ちあるわ~


話題の幼稚園は、980円!

7月号付録、アイスの自販機すごいですね
娘とよく見るYouTubeの番組にも出ていて
本物みたいすぎてビックリ!







▼LINEで通知が届きます

よろしければ、ご利用ください^^