100円均一セリア×ダイソー
玄関のドアにシンプルな虫よけを用意しました♪


セリアの虫よけリキッドが素敵!


まず、セリアで大注目のこちら 

IMG_3856

ハーブの香りで虫よけが期待できる
液体のHERBAL AROMAです♪

こういう置くタイプのリキッドって、
緑や青などのカラフルなのが多いから
白黒のデザインが、とても素敵です

黒い部分のリボンの型抜きも可愛い♪


100円で効くのかな…という不安もあるけど
薄型の分、入ってる量が少ないから100円?

IMG_3857


効き目は分からないけど…
デザインも素敵で、芳香剤にもなるしいっか!
な感じで思っています(*´艸`)


中蓋を開ける時、中の芯がくっついてきて
少し困ったけれど、他の仕様は問題なしです。

IMG_3862


下の白いプラを剥がすと透明容器になるけど、
この白黒が結構気に入っているので、
下半分はプラ包装を残しました^^

IMG_3863


ダイソーの「磁石フリートレー」を使います!


玄関に棚がないわが家…

靴箱は、伸縮性のやつを床に置いていますが、
虫よけは、娘の手が届いて触られたら嫌なので
ドアに設置したく、これを使うことに。


ダイソー 磁石フリートレー
700gまでOK

IMG_3858


マンションでドアにマグネットが付くの
本当に便利!

前の家は、古い戸建てで
ドアにマグネットは使えなかったから
便利さを実感しています。

戸建ての家でも、設計される際には、
マグネットが付くドアにすると便利です◎


マグネットで簡易棚♪

IMG_3859


狭くて棚のない玄関では、
いかにドアを活用できるかが大事!

IMG_3860


シールを剥がせば、真っ白です^^

IMG_3861


いざ、セットしてみました!


ドアの開閉しないほうに設置♪

IMG_3866

虫よけリキッドが薄型なので収まってるし、
ドアを開閉しても落ちません(^^)/


娘の手が届かないので安心。
マグネットトレーなので、好きな位置に設置できて便利です。顔の高さに近くすると、香りを感じやすいです。

IMG_3865


以前、プロの害虫駆除業者さんに話を聞いた時、玄関に毒餌系を置くぐらいなら、ハーブ系の虫が嫌がるものを置いたほうがいいと言われました。

白黒でスッキリと虫よけが出来て、
200円で完成して満足(*´艸`)

セリアのシンプル虫よけアロマは、
人気みたいで在庫が少なかったです

香りはきつすぎず、程よい香りで 
私は好みの香りでした。


● ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

● ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)


こちらも参考に▼


▼LINEで通知が届きます

よろしければ、ご利用ください^^