大江戸温泉物語の
箕面温泉スパーガーデンに
親子3世代、7人で泊まったレポ!

の続き・後編です。

前編)スパーガーデンのレポはこちら▼



宿泊したのは、
箕面温泉・箕面観光ホテル♪

1


動物とも触れ合える!


入口に馬がいて、動物と触れ合えます♪

2


1歳の娘、はじめての餌やり体験もできました^^

IMG_3801


餌の人参が、1カップ300円♪

IMG_3802

白い馬は、歯茎むき出しで怖すぎて
どうしてもあげる勇気が出ませんでした
寸止めごめん…

娘は、全然怖がらず(*´艸`)


眺めも良い!


箕面観光ホテルは、
結構な坂道を車で登って行くような場所で
眺めはかなり良かったです(^▽^)/

チェックイン後、部屋に入れるまでの間、
ホテルの中もウロウロしたので、展望台へ♪

4


通路が長くてトンネルみたいで、
娘はかなり喜んではしゃいでいました♪


夜になると、こんなに綺麗

5


バイキングが豪華すぎる!


夜も朝もバイキング♪♪

1歳の娘は無料なので、
食べられそうなものを少しずつ
種類が豊富だったので困らず^^


夜ごはん~

有名シェフとのコラボもあるし、
豪華すぎて迷いましたが…

一番美味しかったのは、
陳建一の麻婆丼!

IMG_3594


ステーキも美味しかったけど、
ローストビーフが美味しすぎて
おかわりしました(*´艸`)

IMG_3596

和洋中あるし、どの世代も困りませんね!


デザートもしっかり

抹茶のわらび餅が絶品でした♪

IMG_3597


朝もモリモリ(*´艸`)

サンマの塩焼きとパスタを
一緒に食べるなんて、
バイキングだから出来ることですね

IMG_3660


小さいおにぎりは、握りたてで柔らかく
娘にもあげられて良かったです。

チョコデニッシュも美味しかった!
朝から食べすぎ(*´艸`)

IMG_3665


朝も夜も大満足です!


特に夜は、豪華で種類が多すぎて
いつもなら全種類少しずつ取りたいけど、
不可能な豊富さでした(140種類)

食事を取る場所も空間ゆったりと広いから
選びやすかったし困りませんでした。


ただ、1歳児が2人もいると
じっと座って食べ続けられないので
入れ替わり立ち替わり、相手しながら…

母達にかなり助けられました(*´艸`)


大部屋お泊り楽しすぎ!


スパーガーデン利用料+バイキング+宿泊込みで6700円の安さなので、いたるところに人件費がかからない工夫があるなと感じましたが、このお部屋に着いた時もそう!

チェックイン後、部屋に行ったら
もう布団が敷いてました。

6

ごはん中に敷きにまわる人手がいらないもんね。


箕面観光ホテルは、かなり年季が入ってるし
部屋のトイレも内風呂も古かったけど
掃除が隅々まで行き届いていて、
気にならなかったです。

布団が敷いてあったので、
娘ははしゃぎまくりでした(*´艸`)


お部屋からの眺めも綺麗♪

7


はじめての浴衣体験もさせてあげられたし♪

IMG_3762


こういう大人数のお泊りは、はじめてやし
絶対にイキッて寝ないだろうと思っていたけど…

お昼寝はせず、1日たっぷり遊びまくって
ばあば達が、夜の歌謡ショーに行ってる間に
すぐに寝てくれてよかった(*´艸`)


本当に良い思い出になりました。

母達も喜んでくれたし、
是非また行きたいです(^▽^)/


箕面温泉スパーガーデン▼

近隣の大江戸温泉を探すなら▼




▼更新情報が届いて便利です

よろしければ、ご利用ください^^