かなり前から気になっていた
電動歯ブラシを購入しました!

大昔に一度使ったことあるけど続かず。

使用感など覚えてないので、初使用の感覚です。
使ってみた個人的な感想をレポしたいと思います。

購入した衝撃の理由は、
長くなるので最後のほうに。


買って良かった電動歯ブラシとは…


コスパの良い電動歯ブラシ!


どれを購入するか検討した時、

充電池はいずれへたるから
いつか本体ごと買い替えることになるし

もし、自分に合わなかった場合に
諦められる金額は3000円まで!
と予算を決めて探しました。


買ったのがコチラ♪


3000円以内で購入できて
替えブラシも付いています。
(スーパーセールで更に安い…)


色々と考えて購入したけど
結論から言って、コスパが良いです!

1


ブラシ部分がコンパクトで磨きやすく、
カーブしているので歯をとらえやすいし
歯と歯の間にブラシを当てやすい◎

1-2


軽くて、コンパクトなので
洗面所の狭いスペースに立てて
充電も出来る◎(充電時以外は引き出しへ)

2


充電中に倒れにくい仕様になっている◎

5


実際に使ってみた感想…


・毎分40000回のパワフル音波振動

使い始めた時、口の中がこしょばいー!!
とこしょばすぎて、あーこれは使わなくなるかも
と思ってしまいました(^^;)

特に上の前歯を磨く時に
上唇の裏がこしょばくて…

でも、使っていくうちに慣れました


商品ページに書いていた
毎日の歯磨きを 感動のツルツル体験

とある通り、手で磨いていた時には
感じなかったけど、歯磨き後に
ツルツルなのを実感しました


こしょばかったのも音波振動のせいですが、
ツルツルになったのもそのおかげです

明らかに手で磨いていた頃より
よく磨けているのを実感できています。


・振動は3段階!3モード切替

3


この切替が、とても重宝しています。
使い分けが出来るので便利!

IMG_3162


・歯磨きサポート 2分間ナビタイマー

30秒ごとに一瞬停止(勝手にまた動きます)
2分後には、自動停止する仕様。

磨きすぎを防止出来るし、
どれぐらい時間が経ったか分かるから
いざ使ってみると、これがとても便利!





口内ケアに使うアイテム


どうしてもこしょばいところは、
モードをSoftにして磨いたり
工夫して使っています^^

先日、歯科医の方が、
歯間ブラシを先に使ってもいい
と言っていたので順番を変えて

・フロス&歯間ブラシでカスを落とし、
・電動歯ブラシで磨いてから
・普通の歯ブラシで仕上げ磨き、
という手順で口内ケアをしています


歯磨きって難しい!購入した衝撃の理由…



妊娠して虫歯が悪化し、歯が欠け
歯周病も悪化しました(>_<)

歯科に通い始め、出産で一時お休みした後、
また産後半年ぐらいで通い始めて1年少し、
まだ通っています

虫歯が多かったのと
歯周病の治療もしているからです。


虫歯の治療と並行して、歯のお掃除、
歯磨き指導が月に1度ある歯科で、
汚れが何パーセント付いてると数字で言われます。

目標は、20%以下ですが、
通院当初、60%以上ありました


毎月、今日は歯磨き完璧だろうと
意気込んで行っても、汚れありと指導され
なかなか目標達成しません。
(先日は23%ぐらいでした)

歯磨きの難しさをアラフォーになって痛感しています


そんな中、以前、治療中に聞こえてきた
お隣のおじいさんと歯科衛生士さんの会話。

そのおじいさんは、
汚れ付着率が一桁でした!(9%だったかな)

歯科衛生士さんも褒めてました。

おじいさん、少し得意げに
どんな風に磨いてるかを説明していて、
私は耳ダンボでした(笑)


「まず、電動歯ブラシで磨いて、フロスして、
それから普通の歯ブラシで仕上げ磨きをしてます」
と!

歯ブラシ2本使い!


先日、有吉が司会の番組でも歯の特集があり、
女優の水野真紀さんが、電動歯ブラシで磨いてから
普通の歯ブラシで磨いて、仕上げにフロスをしてました。


この番組を見て、これまで迷い続けていた
電動歯ブラシへの熱が一気に上がり、
購入にいたったのです(*´艸`)


それにしても、歯磨きって難しい!

歯と歯の間を磨く大切さを今になって学び、
実践する毎日です。歯の奥の向こう側も磨くなんて、今の歯医者で言われるまで意識したこともなかった…


長くなりましたが、最後まで読んでくださり
ありがとうございました!






▼LINEで通知が届きます

よろしければ、ご利用ください^^