洗面台の掃除がラクになる
100均グッズを新しくしました

ダイソーの
「洗面台のくるくるゴミガード」 です。

IMG_3013


これまで使っていたのは、
セリア「洗面台用ゴミガード」

IMG_3013


セリアのものを買い足そうとしたけど
白が売ってなかったので買わず、
ダイソーで見つけたモノに変えたのですが…


洗面台のくるくるゴミガード、
めっちゃ良い!!!!!



違いは、こんな感じ。

IMG_3037


セリアのほうは、真ん中に棒があり、
お手入れの時、取り外す時には
持ちやすいのですが、

この棒があるせいで、
髪の毛などが絡まりやすい。

お手入れの際にひっくり返して
ゴミを捨てる時も棒が邪魔でした。


IMG_3036


ダイソーのゴミガードのほうが、
ゴミ受けカゴの部分が広く
さらに使いやすくなりました


しかも、くるくるゴミガードだけあって、
流れる水に渦が出来る仕様なのですが、
その水を見てるのがおもしろい つい見入る。

IMG_3014


その水流のおかげか、スムーズに水が流れるので、セリアのものより、使用中にガサガサと動かなくなりました。

こっちのほうが、ピタッと置けています^^

IMG_3038


しかも、ダイソーのは、1個多く5個入り

IMG_3018



今後は、これをリピに決定です(^^)/


最近、100均に掃除グッズや
ラク家事アイテムが多くて嬉しい


ゴミガードを使うことにした理由▼


● ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

● ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!





▼登録していただけると嬉しいです



★ ライフスタイルブログ シンプルライフ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ