娘が、0歳の頃から
テレビの横のボタンを押すようになり
音量やチャンネルを変えられるので、

本体のボタンを押しても
操作無効になる設定をしています。

(電源ボタンだけは効くから、
電源ボタンを押されると消えるけど


そして、かなり前に
その話を友達にした時

「うちの子は、B-CASカードを抜いてたよ」

と言われて驚いたのですが、
うちも始まりました(^^;)


簡単に処置して対策完了!


最初は、抜く頻度も我慢できる範囲でしたが、
嬉しくなって得意げに抜きまくるので…

抜いてなくなるのも傷むのも困るし
チャチャッと対策してみました。


使ったのは、黒のマステの幅5cmのタイプです。

mtのマットブラック♪

IMG_2580


インテリアや収納で使う目的で買っていて
なかなか使いきらず持っていたものです。

これ、マットな質感で透けにくくて好きです。

IMG_2579





B-CASカードが赤くて目立つので
マットブラックで隠してみました。


【Before】

IMG_2589


【After】
マットブラックのマステで貼った結果…

IMG_2584

よく見ると雑なんですけど(^^;)


1歳8ヶ月の娘の反応は…


アップで撮ってるからハッキリ見えますが、
テレビの横から覗いた感じだと
結構、暗闇で目立ちません(*´艸`)

IMG_2585


早速、これをした日に
いつものようにテレビの横へ行き、
手を伸ばしたのですが、剥がされることもなく。

ここに何か挿入されてて
引っこ抜ける楽しみがあったはず!
と思ってそうな、

「あれ?」な反応をしていましたが…

目に見えてないものに対して、
まだそれ以上は頑張りません(*´艸`)

効果抜群でした!!!!!


いざという時は、マステなので剥がせるし。

長期間貼っていたことで
変色とかあるかもしれませんが、
問題ない場所なので気にせず。

カードが傷む心配に比べたらマシです。


ちなみに…、妹の家のテレビは、
B-CASカード挿入口の位置が、
かなり上のほうでした。

うちのは、小さい子供の手が届く位置ですが、
妹の家のは、甥っ子も届かない位置

テレビを買う時にそこまで気にしてなかった(^^;)


関連記事▼
古い記事ですが、こちらもどうぞ








▼登録していただけると嬉しいです



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ